« 機動戦士ガンダム | トップページ | 沖縄展 »

2010年7月27日 (火)

夏の命

毎日蝉が激しく鳴いています。

わずかな命を愛おしむように。

我々人間は、「あついよ〜」と意気地のない事を言っています。

でも昆虫達に取っては、僅かしか無い時間です。

命をつなぐ為、子孫を無くさない為、本能が騒いでいるのです。

この素直な生き方に拍手です。

Dsc04378

Dsc04389

Dsc04386

        植木鉢の花影でカマキリの子に会いました。

        本当はカマキリは苦手なんです。

        でもゆらゆら揺れながらこちらを見てる。

        大きくなーれ、蜘蛛に捕まるなよー。

Dsc04400

        ちょうちょが、ひまわりからごちそうを貰っています。

        綺麗な羽を広げて欲しかったのに、飛んで行ってしまいました。

Dsc04404

        今年はあちこちで脱ぎ捨てられた、着ぐるみを見つけます。

        落とし主さーんお預かりしておきますよ〜。

|

« 機動戦士ガンダム | トップページ | 沖縄展 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

セミの無き声でテレビのボリュウムを上げなくては、「ゲゲゲの女房」の音が聞こえません。
朝から賑やかです。

そろそろ赤紫蘇を買ってきて梅をしあげましょう

梅干しは、赤くした方がいいですね。

投稿: こでまり | 2010年7月28日 (水) 10時12分

セミの鳴き声がまだ 聞こえません・・・
去年は沢山の抜け殻があったのに・・・
カマキリの赤ちゃんは、可愛いね
親は怖いけど・・・。
暑さに負けないで お過ごしくださいね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年7月28日 (水) 11時33分

こでまりさん!
梅干し作り続き。
ゆう君の散歩道の途中、畑の店で赤しそを買い漬け込みました。いい色です。
もう干してもいいかしら?

投稿: せせらぎ | 2010年7月28日 (水) 16時37分

たんぽぽさん!
まだ蝉の声聞こえませんか?
今年は蝉も慌てている事でしょう。
この暑さですもの。
抜け殻、なぜか大事にしてしまいます。
取りに来るわけないのにね〜
カマキリほんと大人は、苦手です。
この子は家の中に迷って来たので、
花の中に放してやりました。
まだいますよ。

投稿: せせらぎ | 2010年7月28日 (水) 16時42分

梅干し、良い色にそまるといいですね。
沢山の赤紫蘇でやりましたか??
私も急いで赤紫蘇を買って来なくては・・・
まだ、売っているかしら??

お天気をみながら三日三晩干すと美味しく皮も柔らかくなるとか・・・頑張って、sunお空を見上げながら・・・勝負です。

投稿: こでまり | 2010年7月29日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35922994

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の命:

« 機動戦士ガンダム | トップページ | 沖縄展 »