« ひとつの命 | トップページ | 異国に住む友に »

2010年7月11日 (日)

天沼さーん!来て〜

次男が結婚して家を離れた後、空いていた部屋を自分の部屋にして何年かな!

始めはカーペットに丸いちゃぶ台みたいなテーブル。

かしこまってチクチクやっていました。

しかし電話や来客の「ピンポンー」が鳴ると、どっこいしょ!と立ち上がる。

ウワー 足が 腰が 痛ーい!

そんなわけでリサイクル店で、手頃なダイニングテーブルを買った。

そのうち収納用のチェスとを買い、カシオのキーボードを買い、

息子に貰ったコンポを置き  おやおや狭くなりましたよ。

愛読書を読んでいたら、天沼寿子さんの(インテリアの悩み解決塾)が気になりました。

腕を組んでじーっと部屋を見つめる私。雑多な物を整理する。

いつも片付けているはずなのに!なんか気にいらない。

天沼さーん私にも指導して下さーい!

今日の一枚は    再度 雫 に挑戦

Dsc04166

          終わりのビオレDsc04151

          ひと休みDsc04152

|

« ひとつの命 | トップページ | 異国に住む友に »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

物ってどんどん増えちゃいますよね^^;
我が家も使っていないものは情け無用で処分しなくては!・・・と思いつつ、涼しくなったらね、なんていっているうちにまた増えるんだな・・・(^。^;)

投稿: しま | 2010年7月12日 (月) 00時59分

しまさんおはようございます
物ってさんざん取っておいて、捨てたら必要になって「あーあ!」なんてことありますよね。
でもこれからそれほど、アクションを起こす事もないだろうと、エイッ!とゴミ袋に入れます。
涼しくなったら!はダメです、思い立ったら少しずつ、すこしずつです。
一度はかえって片付きません。
スッキリした回りに「ヤッター」を癖にしたら100点だね。

投稿: せせらぎ | 2010年7月12日 (月) 10時48分

せせらぎさん こんにちわ。
私の仕事部屋~~~なんとかしなきゃぁ毎日横目で眺めています。
これでかたずけると、なにが、何処へ行ってしまったか・・・??探し回ることとなる。今ならここぞと思う所には必要な物ちゃんとあるだよ・・。
綺麗になったらスッキリするだりうね。
わたしもやろうっと。scissors

投稿: こでまり | 2010年7月12日 (月) 14時15分

こでまりさん!
お手伝いに行ってあげようか?と思いますが、そのとり!自分で解っているんですよね、あそこら辺にある。
でも仕分けして整理すればもっと、探しやすいかも?
お片付の手ほどきの本、参考にしてもいいよ。がんばれー

投稿: せせらぎ | 2010年7月12日 (月) 14時55分

私の場合、片付かないのは物を捨てられないのが原因。
捨てるの難しいっス。
私も母も(怒られるかな?)片づけるより、本を読んでいたいってタイプなもんで、片付くはずがありません。
今は暇を持て余してるので、タンスの中からでも片づけようかな?

投稿: 山姥 | 2010年7月12日 (月) 19時23分

山姥さん!
思いついたら吉日ですから。
引き出し一つからでいいのです。
「あらこんなものがでてきました〜」なんて楽しくなりますよ。
明日結果を楽しみにしています。

投稿: せせらぎ | 2010年7月12日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35707101

この記事へのトラックバック一覧です: 天沼さーん!来て〜:

« ひとつの命 | トップページ | 異国に住む友に »