« ミステリーツァー | トップページ | 早朝の里山 »

2010年7月17日 (土)

三羽のうずら

ここ何日かお向かいで、「トントン」カナヅチの音がしていました。

「?」を作っているのかなー思っていました。

出来上がりましたよ。鳥小屋!懐かしい! あの金網で!

わたし「烏骨鶏を飼えば?」

隣人 「友達の所でもらうかな!」

でもやって来たのは、卵もおなじみのうずら。

三羽は新しい住処に馴れず、置物のように動きません。

今朝覗きに行くと、まるでウリボウのような姿で、コトコト歩いています。

可愛い! 昔鳥の目が怖くて、可愛いなんて思いませんでしたが、

命を感ずるようになり、皆可愛く思います。

早く卵を産んでね! お蕎麦を茹でて待っているよ。ハハハ!

Dsc04296
Dsc04291

|

« ミステリーツァー | トップページ | 早朝の里山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真っ黒でまん丸のお目目がかわいいですねぇ。
とろろに鶉の卵落として・・・( ´艸`)

投稿: しま | 2010年7月18日 (日) 22時08分

しまさん!
ゆで卵にしてお弁当のおかずにもいいよ〜

投稿: せせらぎ | 2010年7月18日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35781919

この記事へのトラックバック一覧です: 三羽のうずら:

« ミステリーツァー | トップページ | 早朝の里山 »