« 文月(ふづき) | トップページ | 慌ただしい土曜日でした »

2010年7月 2日 (金)

糸ー巻き巻き

今日は一人でのんびりです。

昨日開店した夏の家で、編み物をほどいています。

沢山ろくでもない物を、編みましたね〜

○○紡なる会社とか××化成の毛糸は、ほどいて編み直しても

しっかりしていますから捨ててしまってはもったいないです。

涼風が吹き抜ける中、カラカラと糸巻き機の音がのどかです。

私ね、こんな時間が大好きなんです。

夏の家を閉店する頃から、膝掛けにでも編み替えます。

今日の一枚は咲き始めた大輪のゆり そして涼やかなコリウスですImg_0652

Img_0607

|

« 文月(ふづき) | トップページ | 慌ただしい土曜日でした »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

涼しい風の音(ネ)とカラカラ糸巻きの音(ネ)が聞こえてきますよ。
じっと目を閉じると・・・ホラ ホラ
カラカラカラカラ~~~~。

もう秋が、待ちどうしいですね。(まだ、sunsweat01impact夏も来ていないよ~って)
自分で編んだものはt-shirt何回でも編み直しがきいて、経済的ですし、新たなデザインにflair生まれ変えられる、そんな楽しみがありますね。

そうでした・・・ザル盛り毛糸がありました。
そこで・・・眠っています。
編み物ねぇ・・・ベスト編んでみたいなぁ・・・
せせらぎさんの、得意な編み物・・・教えてね。bookpencilhappy01

投稿: こでまり | 2010年7月 2日 (金) 16時48分

こでまりさんこんばんは
夕方から息子の所に、夕飯を食べに行ってきました。
中々軌道に乗せるのはむずかしいです。
ガンバレ、ガンバレ!です。
ザル盛りの毛糸の事は、秋風の頃思い出せばいいよ。
まだ あ つ い からさ。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 2日 (金) 21時38分

涼風が吹く中で糸巻きをしているなんて映画のワンシーンのような・・・

扇風機が生暖かい風を運んでくる部屋の住人は
母の残した編み掛けのセーターは妹に沢山もたせたけど、
あの靴下だけは編まなきゃな~・・・

編み物は好きだったんです。昔はね。
せせらぎさんに刺激されて今年の冬は何か編んでみようかしら
30年振りに・・・

投稿: 山姥 | 2010年7月 3日 (土) 02時40分

山姥さんおはようございます
この頃5時になると、くー治に起こされます。眠いでーす。
手編みは自慢できる特技です。
昔の人?私達以上の年齢の人は何かしら編めますもんね。
この頃は大作には挑戦する自身はありませんが、ぼつぼつ編むことを楽しみます。
ゴム網止め、メリヤスはぎ、縄編み、かぎ針での細かな模様編み等忘れないように!
アハハ物忘れする年ですからね。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 3日 (土) 05時35分

やはり一流メーカーのものはしっかりしているのですね^^
糸巻き、なんだかいいなぁ~・・・ゆっくりと穏やかな時間が流れていきそうですね。
コリウスが色とりどりでかわいいです^^

投稿: しま | 2010年7月 3日 (土) 14時17分

せせらぎさんは、器用でいいですね~~
私は手作りなら 絶対にガーデニング・・・ふふふ
ゆりのお花蕾がいっぱいで楽しみですね
香りは?
コリウスも涼しそうで素敵な寄せ植えですね
今年は育ててなくて寂しい・・・
今からでも 買ってこようかしらcoldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 3日 (土) 14時23分

しまさんこんばんは
今日は夏の家!満喫出来ませんでした。
のんびりの時間って中々作れませんよ〜
コリウスは毎年色を選んでね楽しみます。
編み物仕上げたら見て下さい。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 3日 (土) 20時47分

たんぽぽさん!
たんぽぽさんのお花辞典は、何より頼りになります。
それぞれ自慢のもの一つぐらいあるんです。
教えてもらったり教えたり!私教える事が少なくてweep
コリウス今からでも間に合います。
この写真の子は、息子の仕事場に行き(招きリーフ)になりました。
ので自宅用を連れて来たいです、お花屋さんへrundash

投稿: せせらぎ | 2010年7月 3日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35609555

この記事へのトラックバック一覧です: 糸ー巻き巻き:

« 文月(ふづき) | トップページ | 慌ただしい土曜日でした »