« シャワータイム | トップページ | 梅干しだよ〜 »

2010年7月31日 (土)

反省!

今日で7月も終わりです。

市のお祭りと重なるからと、1週間前倒しにした地区のお祭り日です。

班長さんを頭に区民全体で、あれこれ準備 片付けと暑い中一日掛かりです。

地区にお祭りが無いからと、誰かが言い出して作ったお祭り!

高齢化になってきたこの頃、とても負担に思うのは私だけでしょうか?

焼きそば作り おでん やきとり モツ煮 かき氷 ようよう釣りなどなど

事前のチケット売り 道具の準備 材料買い出し 舞台作り この支度が大変なんです。

みんな心の中では?と思っている。楽しいのは誰?

さて今月は毎日ブログの更新をしてみましたが、反省ばかりです。

来月は夏休みにしようかな?

|

« シャワータイム | トップページ | 梅干しだよ〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

地域のお祭りも、高齢者が増え子供が減り・・・中堅どころは仕事が忙しいし。
負担が多きく、参加者は少なく、になりつつありますよね。
来月お休みしちゃうんですか?
それは寂しいですよぉ~!

投稿: しま | 2010年7月31日 (土) 22時30分

体調悪くて更新出来ない時も、こちらには来ていました。反省なんてすることはないですよ。立派なブログになっていました。
夏休みなんていわないでね。ボチボチやりましょいう。ネタ探しに疲れちゃうからね。
お祭りの花火の音が聴こえてきました。そちらの区でしたか。
役員さんは、大変ですよね。もつ煮美味しそう・・。
家の方は、来週です。7日・・
私は、浴衣を着て踊ります。
役員さんたちは何回もの会合をやり・・準備におおわらわです。
御苦労さんでした。

↓シャワーヘッド「ジャンボ〇〇ー」でしたか
ミストがいですよねぇ
ネットで見たら同じのがありました。同じ値段ですが・・・送料とかが500円かかります。
それなら「ジャンボ」で・・・
5ウェイデカヘッドメタルシャワー)5980円也となっていたけど・・メーカーも同じかな??
節水40%になると書いてありましたが・・・。
付けよう~~。かなぁ。

投稿: こでまり | 2010年7月31日 (土) 22時33分

せせらぎさん
おはよう~~
ブログは何を反省したのかな~~
更新が義務的に思えると疲れるので ノンビリやってね~~。
訪問もするのも、アリ ナシの日があって  いいと思います。

夏祭り今年は実行委員で主人は 会合、会合で忙しく飛び回っています。
出し物や、打ち上げ花火など・・・
盆踊りの練習まで借り出されています。
子供達のために頑張っています~~。
お盆が終わるまで 旅行にも行けませんsweat02

今日は午後から みたまの湯(山梨)へ 行って来ます。 桃が楽しみheart04

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 1日 (日) 06時17分

しまさん!
こでまりさん!
たんぽぽさん!
ブログ、身近で起きた事、感じた事を綴って来ました。
毎日更新して楽しかったです。
義務とは感じていませんですが、なんかに欠けているように思えたのです。
多分pcを見ないなんて出来ないと思いますが、足踏みしてしまいそうなんです。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 1日 (日) 09時04分

地域の行事は大変なんですね。
ココに越して来て14年経つんですが、去年初めて神社を見つけました。だからお祭りに行ったことはありません。近くのお寺の縁日には露天商が出るので、そういう人たちが盛り上げているのかも知れませんね。
7月は私も沢山お休みをしました。戻ってきたときにせせらぎさんもこでまりさんもコメントを下さってとても嬉しかったです。
せせらぎさんが何をなさりたいのか、とても興味があります。
お休み明けを待っていますから~cat

投稿: 山姥 | 2010年8月 1日 (日) 17時38分

せせらぎさ~ん
お元気ですか~~~????
体調くずしてるんですか・・・・?
せせらぎさんが、来てくんないと淋しいで~~すよ。
梅干しは、三日三番天日干し、夜干しをしたほうが良いと言いますが、私は気になって眠れないので夜は家の中へ、ざるごといれます。
美味しい梅干しが、出来あがりそうですね。お誘いして良かったです。

投稿: こでまり | 2010年8月 3日 (火) 09時16分

山姥さん
こでまりさん
皆さん
反省室から出てしまいました。
反省の色は見当たりませんよね〜
ごめんね!私ってこんなんです。
ブログも今までのように、綴ります。
私風で行きます、よろしく!

投稿: せせらぎ | 2010年8月 3日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35963591

この記事へのトラックバック一覧です: 反省!:

« シャワータイム | トップページ | 梅干しだよ〜 »