慌ただしい土曜日でした
朝5時からクー治君に起こされて、ご飯をあげて遊んであげて、ゴミ捨てに走り、
雲の切れ間を確認してお洗濯を干す。夫殿と『げげげ』を見ながら朝食。
『ワンワン』騒ぐゆう君のお散歩。
咲き終わりかけたあじさいの剪定。
隣のともちゃんからお声がかかる、『?』と思えば!
冷凍会社の閉店でいただいたとかで大量の冷凍食品!『もらってよ〜』
みんな業務用なので大袋!小分け、小分け。
欲はかかない!自宅の冷凍室を思い出しながらいただいた。
『もっともらってよ〜』に誘われて、次男家族の顔が浮かんだ。
嫁さんに確認してまたあれこれ戴き、清水まで大雨の中
解けたら大変!クーラーボックス君頼むよ。
そうそう!出かける前に地区の子供会のお祭り。ご祝儀を渡して。
また会えました、けー君とあきちゃん。七夕見物は雨なので諦めて。
今日もけー君と背くらべ!もうすぐ抜かれる私、嬉し悲しです。
帰宅したらともちゃんの初孫が来ていて、乾杯でいっぱい!
疲れたー!!
今日の一枚は昔の電話機いろいろです。
| 固定リンク | 0
「暮らし」カテゴリの記事
- 〜ワクチン4回目が〜(2022.06.21)
- 〜家族の姿〜(2022.06.08)
- 〜大きいことはいいことだ〜(2022.03.29)
- 〜知らないことたくさんあります〜(2022.02.11)
- 〜シュークリーム〜(2021.12.08)
コメント
せせらぎさん
ホ~ント忙しそうな一日でしたね。
「冷凍食品=こでまり」とは、思わなかったのね。
クーラーボックス持って参上しましたのに・・・。
こんな忙しくても、お孫さんの顔を見れば・・・なんのそのでしょ
投稿: こでまり | 2010年7月 4日 (日) 10時09分
こでまりさん!ごめんね。
冷凍食品顔が浮かばなくてさ。時間との戦いだったんです。
まだ倉庫には沢山あるんですって!
やたらの人はいけないからねー。
ともちゃんの気持ちでまたあるかもしれません。
其の時は声をかけます。
今朝しずく!に挑戦しましたが、こでまりさんの腕はすばらしいね。
私のは接写距離に限りがありますもん。
投稿: せせらぎ | 2010年7月 4日 (日) 11時12分
接写は・・やはりカメラの御蔭のようです。
私も、3台もあるのにまた買って・・・接写の為だけに・・・ね。<笑>
大人のおもちゃです。
投稿: こでまり | 2010年7月 4日 (日) 11時38分
こでまりさん
キラリの雫!むずかしいよきっと。
無理なお願いしてごめん。
太陽の当たり方もあるし、輝くものを撮る技があるのかもね。
投稿: せせらぎ | 2010年7月 4日 (日) 13時11分
大忙しの一日でしたね~!
不思議と忙しい時にはさらに用事が重なるもので・・・^^;
電話、集めてらっしゃるんですか?
投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 22時03分
しまさんこんばんは
しましょうか?
そちらも暑いでしょうね?同じ東日本ですものねー。
夜になって涼しくなるかと思いましたが、暑ーい。
節約生活なのに冷房のスイッチを入れましたよ。
夫婦とネコが、煮えていたんでは笑えないから ハハハ!
電話は、なんでも欲しがる夫が連れて来ます
古い扇風機もあります。動かなかったのに念力で動くようにしました。
そのうち
投稿: せせらぎ | 2010年7月 4日 (日) 22時39分