« 時の流れ | トップページ | 糸ー巻き巻き »

2010年7月 1日 (木)

文月(ふづき)

わーい!7月やで〜

カレンダーをめくって、なぜか夏休みの近づくことを感じます。

もう夏休みなんて用もないのにね〜。

ずーと子供の頃は、父の実家に遊びに行ける事が、最大の楽しみでした。

中学の頃はプールで水泳の練習。

高校の時は、放送部の部室に籠り、テープ図書作りに励み、盲学校に(林 芙美子)全集を吹き込んだテープを送りました。

その後は運動部の合宿の 飯炊き女!

朝早いのが辛かったが、教室に泊まり3食作りました。

夜はかくれてプールに行き、きらめく星を見ながら泳ぎました。

女子の学校でしたから平気!

あ〜青春でした。西郷輝彦、舟木一夫、橋幸夫、三田明、今でも歌えます〜

我が家では夏の家?が開店です。涼しいんだも〜ん。

Img_0654

Img_0653

         冷たい飲み物を用意いたしますよ。

|

« 時の流れ | トップページ | 糸ー巻き巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サマーカフェのオープンですね。
お茶を頂きにいこうかしら・・・。
涼しそうでいいね。ここで夫くんとランチですか
オ~ット~~クー治も忘れとった。

夏休み・・・思い出すね。アイスキャンデーもだけど・・・
たんぼのあぜの草取り・・・いやだったねぇ。sweat01
川で泳いで・・・溺れそうになり、それから泳げるようになったっけ( ^ω^)おっおっおっ
冷たかった川の水・・・思い出だわ~~。

投稿: こでまり | 2010年7月 1日 (木) 15時37分

こでまりさん!
notes夏が来ればおもいだす〜
あぜ草取り!嫌だったね。暑いし!
川で泳ぐ?でなく水浴びだった。
夏の富士山が、ドーンとそびえて。
盆踊り。あの頃幼かったが、若い衆が太鼓叩いて!見てたね。アンパン貰ったっけ。お寺のご飯。
お盆さんを流して、私の夏休みは終わりました。
今思います。孫達が大きくなった時、どんな思い出が懐かしくなるんだろうかと。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 1日 (木) 16時14分

せせらぎさん
時間の合間に駆けつけましたdash
お~~ビアガーデンですかbeer
いい感じですね
ゆったりと過ごす時間があっていいなぁ~~
素敵なカフェですねscissors

青春時代は、後からほのぼの想うもの~
ですね
今では、すっかり 高齢者の仲間入りだもの
悲しくなりますよ・・・
せせらぎさんは、西郷輝彦好きだったよね~私は舟木一夫だったかな~~

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 1日 (木) 17時05分

たんぽぽさん!
お孫ちゃんとは何を話したんですか?
この頃の会話は、秘かに残しておきたいね。
私は幸せノートなるものに書いています。
もし年取って病院生活になったとしてら!ですよ。
そのノートを読んで笑っていたい。
夏の家!いいでしょ?カメラっていいね。
いいところしか写さない。アハハ

投稿: せせらぎ | 2010年7月 1日 (木) 20時34分

今晩は~
日付けが変わっちゃって、また昔が1日遠くなりました~coldsweats01
私も小さい頃多摩川に泳ぎに行きましたよ~
でも泳げるようになったのは40歳になってからです。
3ヶ月もあれば40歳なるころには泳げるようになるだろうと、高をくくってました。運動神経も無いのに。
結局6ヶ月目に初めて25mクロールが泳げたんです・・・笑ってくださいbleah

夏のカフェオープンですか。いいなぁ~heart04
私の近くには無いですねぇ。
土地が狭いからだけど、広いうちにも無いなぁ~
こんなにゆったり寛げそうなカフェを知らないからかしら?

投稿: 山姥 | 2010年7月 2日 (金) 00時29分

山姥さんおはようございます
夏はプールなんて時代は昔ですよ。
今は健康の為にプールなんですもの、冬は温水でね。
最近は泳いでいません。たんぽぽさんにプールに誘われますが!体力に自信がなくて、水の中を歩くだけでもいいのにね。
カフェcafe?いいでしょ。そんな素敵なことではなく、暑さ対策です。東西に風が流れて涼しいから、外に出るんです。
クー治の姿もチラリ見えました?紐でつながれて仲間入り。
そのうちにゆう君も来ますよ。
孫の夏休みには、バーベキューも開きます。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 2日 (金) 06時40分

(*'▽'*)わぁ♪
ステキな夏の家。
涼しげですね~^^
夜はここで冷えたビール・・・なんてGOOD♪

投稿: しま | 2010年7月 2日 (金) 09時42分

しまさん!カメラを満喫していますか?
夏の家!節電です。
今日はホットカーペットを片付けました。
冬の家!閉店です。
夏の家欠点は、蚊に刺されます。蚊取り線香のお世話になりますよ。
夜ビールを飲むときは、beer×beer静かに飲まないと、ご近所迷惑になります。アハハ

投稿: せせらぎ | 2010年7月 2日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35599589

この記事へのトラックバック一覧です: 文月(ふづき):

« 時の流れ | トップページ | 糸ー巻き巻き »