« 高原の散策 | トップページ | 夏の命 »

2010年7月26日 (月)

機動戦士ガンダム

静岡ホビーフェアが42日から始まりました。

高さ18メートルの実物大のガンダム。

夜にはライトアップもされ、天気がよければガンダム像の背景に、富士山が見えるそうです。

アニメ「機動戦士ガンダム」は息子達の憧れでした。

小、中学生の頃は、よくプラモデル店に通っていました。

今でも未開封のプラモデルの箱が、山のように小屋裏収納にあります。

「どうするの?」と聞くと、持っている事が満足。

そのうちに価値がでる。だそうです。

長男は特に手作業は大好きで得意です。

先頃までお小遣い稼ぎに、作業室?に籠り作っていました。

子供達は勿論、パパ世代も夢中になる「ホビーフェア」大賑わいのようです。

今日の一枚は散歩道で見つけた青い柿と青い松ぼっくり

Img_0716
Img_0715

|

« 高原の散策 | トップページ | 夏の命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンダム・・・ちょっとニュースで見たけど・
この暑さの中「240分待ちで~~す。」と言う係の人が・・
好きな人は、見たいんだねぇ~~
3月までやっているんだってね。
涼しくなったら行ってみるかなぁ・・・。

投稿: こでまり | 2010年7月27日 (火) 09時21分

こでまりさん!
まだ終わりませんから、少し涼しくなってからで間に合いますよ。
国道から少し見えるとか?
あっ!乗り物の高さが違いますね。
男の子の血は騒ぐでしょうね〜

投稿: せせらぎ | 2010年7月27日 (火) 09時37分

ニュースで見ましたよ~^^
ガンダムが静岡に!って。
男の子達は好きでしたよね、ガンプラ。
リアルタイムではないうちの息子も小学生の頃つくってましたもん。

投稿: しま | 2010年7月28日 (水) 00時12分

しまさんおはよう
静岡はプラモデルの会社がありますからね。
息子のプラモデル熱を見ていた頃、あの会社に入社すればいいのに、なんて思いました。

投稿: せせらぎ | 2010年7月28日 (水) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35906114

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム:

« 高原の散策 | トップページ | 夏の命 »