« 借りました、マクロカメラ! | トップページ | 諏訪のガラス館が大好き »

2010年7月 6日 (火)

富士山の恵み

今日もいい一日でした。

午前中「梅干し作らなーい?』の電話が来ました。

梅干しは好きですが、作った事は無いんです。私に美味しく作れる?はずがない。

でもせっかくのお誘いですので、挑戦します。

レシピもいただき、材料も一式買い込んで作りました、出来上がりが楽しみです。

結果はまた書きますよ。

そしてその後、富士山の恵みのお水を汲みに、山梨までrvcardash

つめたーい!おいしーい! ポリタンクはびっしょり濡れるくらいの水滴。

富士山の水は、[パナジューム」を多く含んでいます。

すーっと喉を潤し身体にしみてくる感じがします。

富士山の麓にはあちらこちらにわき水はあるんです。

みんなそれぞれ好きな所で汲んでいます。が私は富士吉田市の道の駅で汲んでいます。

大勢並んでいます、混雑を避けて夕方に行きます。

今日はいつものお花屋さん暑くて参った様子、お花大負けしてくれました。

いっぱい買いたいが、車が「ダメダメもう乗せられませーん!」だって。

無料化になった有料道路を久しぶりに走りました。籠坂トンネルって結構長い!

残念な事は一度も富士山が、顔を見せてくれなかった事です。

Img_0669          試食させてもらった桃がとても美味しくて買いました。

|

« 借りました、マクロカメラ! | トップページ | 諏訪のガラス館が大好き »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
桃、美味しそう~!
スイカやら桃やら、美味しい季節になりましたね。
梅干、ワタシも漬けた事がありません。母は毎年漬けていますが・・・だからよりやらないのかも(^。^;)

投稿: しま | 2010年7月 7日 (水) 10時29分

しまさん!当たりでした。
最近ね産地ものには、はずれが多くてがっかりが多かったの〜。
試食は美味しいが、買ってみたら〜とかね。
でもこの桃は当たりでした。
これからが旬ですからまた行ったら買います。
義母にも送ってあげようと話しています。
すいかも大好き!糖度は12度以上を確認して下さい。
10度なんてはきゅうりですよ、ハハハ

投稿: せせらぎ | 2010年7月 7日 (水) 11時49分

梅干し漬け頑張ってね~~
お水が上がるまでヒヤヒヤですよね
カビが 出ないように気をつけてね
あそこの梅は 紫蘇の赤色が上手く付かないので 承知していてね・・・(笑)
私はいつも なんこう梅をつけるの~~scissors

山梨へ行くのに裾野を通ったの?
東富士五湖道路ですか?
吉田の道の駅  しってるぅ~~果物が安くておいしくて~秋の巨峰も抜群だね
桃 おいしそう~~

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 7日 (水) 20時45分

富士山のバナジューム水・・・わざわざ汲みに行くんですね。
家の水道水も、富士山の湧水かもよ~~富士宮だもん。
毎日美味しくのんでいますが・・・。それも今度試飲させて下さい。
どんだけ~~の違いがあるのかな??

梅も美味しくなったら~~バンバンザーイだね。
汗かいて作業したんだから、美味しくなるよdelicious~~きっと。good

投稿: こでまり | 2010年7月 7日 (水) 21時05分

たんぽぽさんこんばんは
そうだよ!五湖有料が無料になったので、東回りが近いです。
南高梅ならブランドですね。
故郷の地で育った梅は、ブランドにない味わいがあるかも。期待ですhappy01
道の駅を訪ねて?万里。
やはり知っていましたね〜、あそこです。
美味しく食べました〜

投稿: せせらぎ | 2010年7月 7日 (水) 22時28分

こでまりさんこんばんは
雨の中尋ね人ありでしたでしょう?
梅の様子もう呼び水?の加減か、水だいぶ見えます。
紫蘇の色付き良く無いようですが、アドバイスを頭に入れて取りかかりましょう。
地元の水道水もよそから比べたら、だんぜんいいよ。
でも人為的に水道水にしてない?
私は個人の意見ですが、胃に優しく感じています。
沢山飲んでも胃が重くならない。
今度夏の家で冷たいのをご馳走します。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 7日 (水) 22時37分

わ~い、サマーカフェにぜひお邪魔させて下さいね。
もてなしは・・・美味しいお水だけで充分です。
あま~いお菓子は・・pigになりますから~~~。

投稿: こでまり | 2010年7月 8日 (木) 09時06分

こでまりさんおはよう!
フフフ!毎朝梅の樽を覗いてしまいます。
この楽しみは作ってみなければ解らない事ですね。
夏休みに孫が毎年マスを釣りに、あそこに行きます。
あそこよ?
今年予定が合ったらご一緒しません?
後夏の家で焼いて食べるんだけど、大喜びなんです。
みんなでワイワイ!孫も歳が似ているしDNAも似てるだろうし?仲良しになれると思います。
庭は狭いですが、我慢してね。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 8日 (木) 10時17分

マス釣りもう何も前に・・・ほんと何年前になるだろうかなぁ??
孫たちも大喜びだろうと思います。楽しい夏休みになりそうですね。
是非 行きましょう。fishfishfishsweat01

投稿: こでまり | 2010年7月 8日 (木) 13時02分

こでまりさん
あそこの水は故郷の水につながっているよね?
つめたい!ザンザン川の音、小さい頃は怖かったよ。
返事遅れてごめんね。次を見ていました。
鱒の丸焼き美味しいよ、皆で食べればもっと美味しい。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 9日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35660506

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の恵み:

« 借りました、マクロカメラ! | トップページ | 諏訪のガラス館が大好き »