« 夏の命 | トップページ | 施餓鬼(せがき) »

2010年7月28日 (水)

沖縄展

時間があったので、沖縄展を覗いてみました。

例のごとく沖縄の音楽が、流れています。

最初に迎えてくれたのが、この民族衣装のお人形です。

Img_0717

展示場の半分位は、カブト虫とか懐かしい ウーパールーパーなどの関連ものでした。

「カブト虫要らなくなっても外に捨てないでね」説明している人の声です。

生態系を壊すから だそうです。

Img_0718

次が沖縄名産のシーサー関連。このこがおどけていて可愛かったのでcamera

後はお菓子、らーめん、島唐辛子など沖縄〜です。

この二月弾丸旅行で沖縄を訪ねていたので、関心を持ち出かけましたが、

すこしガッカリでした。何も買わずに、いえ!夫殿走って買って来ました。

『?』サマージャンボ宝くじ。大当たり〜になーれ アハハハ

|

« 夏の命 | トップページ | 施餓鬼(せがき) »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

せせらぎさん
沖縄展は何処で開催しているの?
時間があったので・・・
お出かけの途中で立ち寄ったのかしら

サマージャンボ買いましたか
去年は私も1万円費やしたけど ダメだった・・・
夢は買えましたけど。
当たると いいね~~
そしたら restaurantお願いね ふふ

投稿: たんぽぽ | 2010年7月29日 (木) 16時50分

たんぽぽさんheart
沖縄展は 富士川楽座 です。
でも平日でしたので、イベントもなくがっかりでした。
沖縄をかじってきたので、やはり本物には勝てないね。
開催している所の人!地元の方のようでしたbearing

投稿: せせらぎ | 2010年7月29日 (木) 17時50分

沖縄へいったことが無いので、行きたい場所
リストに入れてあります。
楽座でやっているんですね。実物を御存じの方には物足りないのは当たり前・・・でしょうね。

サマージャンボ・・・moneybag行って来ましたか。
夢が叶うといいですね。
暗い静かな場所に置いておくといいそうよ~~。

投稿: こでまり | 2010年7月29日 (木) 20時43分

こでまりさん
涼しい一日でしたが、お仕事は進みましたか?
沖縄、ゆっくり離島の方に行きたいね。
もう少し若かったら海に潜れたかもね。
サマージャンボ 暗くて静かな所?
どこかなぁー!
金庫の中がいいかな? 空いているしー。

投稿: せせらぎ | 2010年7月29日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/35931827

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄展:

« 夏の命 | トップページ | 施餓鬼(せがき) »