« 防災訓練に参加 | トップページ | 猛暑と対決 »

2010年8月30日 (月)

思い切って!

今日も暑い一日でした。

何日分かの汗もかきました。

ずっと気にかかっていた、南北にある屋根裏部屋を整理しました。

本来なら天井裏になる所を、収納にしてあります。

北側は息子達が、勝手に持ち込んだり持ち出したりしています。

でも「ねぇー○○何処に有るか知ってる?」と聞かれ、家を管理しているはずの私

、答えられない事が嫌なんです。

サーフィンボード、スノーボード、スキュバーダイビングの機材、などなど

ごたごたになっているそこを整理したんです。

南側は家の季節もの、封を開けてない長男のお宝であるプラモデルの山、

汗だくで一つ一つ確認して、不要品を整理したんです〜〜

不要品はリサイクルに買い取ってもらいました、驚く安さ!

でも捨ててしまうより誰かが使ってくれればと納得。

沢山の息子の背広!リフォーム出来ない私は、泣く泣くゴミ袋へ!

片付けて居る時の私の頭の中、次々にアイディアが浮かんで来るのです。

たのしーい!  ゆう君の側の物置まで片付けて、お疲れさま。

今度は外の物置の番です。これが問題。オバタリアンの夫殿を説き伏せて?

なんです〜〜 もう寝まーすsleepy

|

« 防災訓練に参加 | トップページ | 猛暑と対決 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

(*^ー゚)bグッジョブ!!この暑さの中、・・・あなたは、えらいsign03
きれいになって、さっぱりですね。

蓮一日で、終わりかなぁ??綺麗に咲きました。
全開しました。
朝早く・・・cameraeye猫もうっとりです~~~。

投稿: こでまり | 2010年8月31日 (火) 10時03分

ワタシも開かずになっているロフトや玄関収納の中片付けなきゃなぁ~。
入らない(と思っている)ものが溢れてます~^^;

投稿: しま | 2010年8月31日 (火) 11時24分

こでまりさん
サウナでしたよアハハハ
前の晩布団の中で考えて、翌日着手したからスイスイとはかどりました。
はす!よかったね〜あげたわたしも、来年かな、と思っていました。良いことありそうねウフフフ〜

投稿: せせらぎ | 2010年8月31日 (火) 14時51分

しまさん
もう少し涼しくなったら、片付けて下さい。
いいものが出て来そうです。うんうん!
お片づけは体力のあるうちにやらないと
疲れますから〜

投稿: せせらぎ | 2010年8月31日 (火) 14時53分

片付けは、思い切ってやらないとダメですね~~
暑いのに よくやったね
私は今 毎回ゴミの日に数枚ずつ洋服を捨てています
生ゴミに混ぜて・・・。
大分すっきりしてきましたよ~~
無くても困らない洋服!
振り向かないで~~捨てますsign03

投稿: たんぽぽ | 2010年8月31日 (火) 15時36分

たんぽぽさん
振り向かないで〜〜捨てます。が決断です。
あしたのゴミの日、車で運びます。アハハハ

投稿: せせらぎ | 2010年8月31日 (火) 17時22分

捨てられないんで困ってます~

台所の工事があり、部屋の中に台所用品を運び込んだので
家の中ごちゃごちゃ・・・
捨てなきゃと思いながらもそのままになってたものを
この際処分します。
せせらぎさんに習って、明日はやるぞ~!

投稿: 山姥 | 2010年8月31日 (火) 19時38分

山姥さんがんばってよ〜
いつかは使うかも?は使わないんだって!
無くてすっきりの方が、住みやすいかも。
どうしても必要になったら、その時考える。
すぐに見つかればいいが、整理してないと必要の時でも探せない。
それって持っている意味が無い。
すっきり生活を作るには、体力のあるうちにです。
整理された回りを見回すときのさわやかな気分、ぜひぜひね。

投稿: せせらぎ | 2010年8月31日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/36448644

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って!:

« 防災訓練に参加 | トップページ | 猛暑と対決 »