« ビードロ細工 | トップページ | 助っ人でーす »

2010年8月 5日 (木)

お土産三昧

悩んでいます。

夏太りに注意、と テレビが言っていました。

我が夫殿、お買い物大好き。本を買いに行ったコンビニ、

本だけで出て来ません。必ず手みやげ持参。

Dsc04436       スカイツリーを見学に行き、浅草で雷おこし。

Dsc04437        浜松の楽器博物館の帰り春華堂により、お徳用袋。

Dsc04438        これは珍しい、とても固い手焼きせんべい、
       此のトンカチで、たたき割って食べます。

Dsc04439        いただいて来たごぼうかりんとう

Dsc04440        これも頂き物の干しぶどう

このごろ間食は少なめに。が信条の私。「ありがとう」心でため息。

あ〜「わたしがもらいます」の声が聞こえます。

夫殿にいつも言う言葉は「おかずになるものをよろしく」なの〜

今朝の富士山です。お隣の屋根が?

Img_0732

|

« ビードロ細工 | トップページ | 助っ人でーす »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

せせらぎさん
おはよう~~
 ふふふ  これは大変ね~~
おかずになる お土産は 漬物くらいしかないしね
トンカチでわってたべる おせんべい 面白いね
お口の中では 歯が悲鳴をあげないかしら
歯が折れそうで心配です。delicious

私も 大阪土産に 甘いケーキをいただきました・・・
オソルオソル いただいていますが・・・。

間食はヨーグルトと牛乳なの
牛乳は食道についた 酸を洗い流してくれるそうです。

きょうも ピーカンですね~~   ガンバ!!ですね
無理をしない様にね・・・scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 6日 (金) 09時46分

お土産は、頂くと嬉しいものですね。
私も、ちょっとしたとこへ行っても、おみやげ~おみやげと言って買ってしまいます。
買うのも旅の楽しみの一つです。

とんかちのせんべいは、歯が痛~いワタクシには、駄目ですねぇ。「だぁれもくれるなんて言ってないってかぁ)・・・、<笑>
でも面白い・・・夫くんはなんて妻思いのかたなんでしょうね。
せせらぎさんのこと、大好きなんですね。フフフ
おかずになる  お土産は・・・なにがあるかなぁ??
塩から、こんぶ、のり、等々・・・・。だわねぇ。

投稿: こでまり | 2010年8月 6日 (金) 12時00分

たんぽぽさん
こでまりさん
ごめんね!今畑から帰って来ました。
お昼を食べて、洗濯もんを取り込んで
あ〜まもなく迎えが来ます。がたがたのお返事でごめんね。
よるにはゆっくりね。
7日間ぐらいが、戦争です。
今年は断ろうと思ったのですが!ネコの手も借りたい農家の声です。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 6日 (金) 12時26分

農家へ何のお手伝いか??
さっぱり  解りません。
ゆっくりしてから、書き込みすればいいんですよ。
そんなにあわててやると・・・長続きできませんで~ぇ
 暑いから気を付けてね~~

投稿: こでまり | 2010年8月 6日 (金) 13時27分

こでまりさん
そうか 話してなかったよね、ごめん!
生協に卸している落花生をむしる作業を、手伝いに行っています。
暑くて 
でも頼まれたから頑張ります。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 6日 (金) 22時17分

だんなさまお菓子大好きなんですね!
甘いものも辛いものもイケル口?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 01時16分

しまさん!
こんな時間に目覚めています。
ゆうくんの体調が悪くて起きています。
あっまた騒いでいます、ごめん!
行ってみます。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 7日 (土) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/36044540

この記事へのトラックバック一覧です: お土産三昧:

« ビードロ細工 | トップページ | 助っ人でーす »