« お土産三昧 | トップページ | 頑張らなくていいよ »

2010年8月 6日 (金)

助っ人でーす

毎年此の時期には、頼まれて農家の収穫の手伝いに行っています。

今年は此の暑さですので、断ろうと思っていました。

だが今日電話があり、かり出されました。断る暇がなかった。

専業農家で手広くやっています。ご夫婦とも良い方なんです。

強引は友達なの!

もう覚悟を決めて農民そのものに変身。

ひろい畑に座りひたすら、落花生をむしる。何にも考えず、時間も

忘れるようにしてね。

明日も、あさっても、でも10日から孫が来ますからそこまで。

いただいた賃金で、収納の引き出しを買おうと思います。

ウォーキングクローゼットを、整理したくてウズウズなんです。

今朝の富士山

Img_0734

     朝急いでキッチンのまどから撮るので、電線が邪魔ですがごめんね

|

« お土産三昧 | トップページ | 頑張らなくていいよ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

暑い中お仕事ご苦労様です。
落花生が取れるのですか。
無の境地でお仕事しても、水分補給を忘れないで、
熱中症に気をつけてね~
富士山の天辺が見える面白い雲
きれいです~

投稿: 山姥 | 2010年8月 6日 (金) 19時47分

杉田の落花生は、生協でも売っていますね。
落花生むしりだったんですね。なんの仕事かなぁ?って思っていました。
暑いのにおつかれさんでした。

毎朝の富士fujiいいねぇ。毎朝写してくださいね。

投稿: こでまり | 2010年8月 6日 (金) 20時11分

山姥さんこんばんは
このごろ訪ねてくれて嬉しいです。
元気が出て来たようでよかったhappy01
こちらは千葉県に次ぐくらいに落花生の産地なんです。
食べ方も独特で 塩味で茹でるんです。
すぐ傷みますから、冷凍保存して長く楽しみます。
熱中症!奥さんが気遣ってくださり、冷たい麦茶など用意されています。
明日も頑張ります。おやすみなさい

投稿: せせらぎ | 2010年8月 6日 (金) 22時08分

こでまりさん
そうよ!写真入りで注文があったでしょ?
あのお宅なんです、もう時間との戦いですから、一人でも多くの応援者が欲しいのよ。
本当はずるい私の心が、「今年は止めろよ」と囁いていました。
始めたら最後までやりたい私ですから頑張ります。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 6日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/36054985

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人でーす:

« お土産三昧 | トップページ | 頑張らなくていいよ »