« バスに乗って! | トップページ | 見ているだけーョ!食べれません。 »

2010年8月26日 (木)

エコカーっていいね!

もうすぐ車の減税も終わるようですね。

エコ減税には関わりがなかったマイカーですが、走りに注意して燃費の節約です。

車の計器の中に、平均燃費が表示されます。気にしながら走ると面白いです。

先日息子の所へ行く時、キロ数を0にして出かけてみました。

発進はゆっくり、走行中も無駄にアクセルは踏まない。

制限速度60キロは62キロ位を保ちながら走ります。

結果 平均燃費は16キロ 往復45キロ ガソリン代は1ℓ128円

交通費はやく360円位でした。満タンにしていたメーターはほとんど減っていなくて

「やったー」です。もっとエコカーなら燃費もいいだろうな〜。

Img_0773

        日陰で夏を過ごすマザーリーフ

Dsc04417

Img_0774

         落ちた葉から芽が伸びて来ます。

         ガラスの花器で涼しさを楽しみます。

|

« バスに乗って! | トップページ | 見ているだけーョ!食べれません。 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

燃費を計算しながらの試運転も 楽しそうですね
我が家では
エコカーがきてから(週休3日) お休みのたびにcar遊んで歩いています
楽しい夏でした

燃費は高速で24キロ、一般道で22キロは 走るようです
一度入れると 針も動かずです

そのかわり もう一台の方は 7キロしか走らない・・・

ハッハハ~~。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月27日 (金) 10時42分

たんぽぽさん
楽しい夏!良かってですね。
たんぽぽさんちのエコカーは、お墨付きですもの文句無しです。
我が家も「宝くじ当たったら、買おうね」と夢の話をしています。
車も最近は、夫殿が運転していますので、すっかりらくちんの私です。でも「だめだめ」自分で運転しなくてはと思っています。
プロは隣であれこれ賑やかなので?自信をなくします。

投稿: せせらぎ | 2010年8月27日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/36370153

この記事へのトラックバック一覧です: エコカーっていいね!:

« バスに乗って! | トップページ | 見ているだけーョ!食べれません。 »