« 猛暑と対決 | トップページ | 風の盆 »

2010年9月 2日 (木)

帰って来ます

9月に入り、秋風を待つ私です。

息子から電話。母はにっこり!なーに?

十何年もの一人暮らしをやめる! もしかして? ありえない。

彼の住処は観光地の中で、私は遊びに行く事が好きでした。

部屋の中も私好みで、時々お気に入りを貰ったりしました。

この頃仕事が忙しくて、家に帰れずあれこれ無駄な為引き上げるそうです。

私が勝手に使っていた彼の部屋を明け渡さねば。

赤 黄 青と信号機?のような性格の親子3人の生活が始まります。

ルールを守って暮らそうと思います。

Img_0787

        久しぶりに姿を見せた今朝の富士山です。

        今年の登山客は過去最高とか、夏山シーズンが

        終わるとおおくの団体による富士山清掃登山で

        お山のお掃除です。富士山ありがとう。

|

« 猛暑と対決 | トップページ | 風の盆 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

やぁ~良かったね。お兄ちゃんが帰ってくるぅ・・・。
嬉しいやね・・。気も使うでしょうが、3人暮らしがまた始まる。ルールを、守って・・楽しく暮らそう。
お店まで、通勤だね~。頑張ってねrock

投稿: こでまり | 2010年9月 2日 (木) 08時49分

一番の理想だね
一転して生活も変るでしょうが、心強くていいじゃないの
親は老けていくばかりですからね
楽しい老後が保障されたようで良かったね。

投稿: たんぽぽ | 2010年9月 2日 (木) 09時30分

こでまりさん
たんぽぽさん
喜んでくださり少し不安な私の心が、明るくなりました。
本当は息子が嫁を貰い、ジィジ、バァバ大勢の家族を予想して、建て替えた家なのに。
心強いは本心です。そう生活も一転するよね。
去るは寂しいが、迎えるは嬉しいです。
また相談に乗ってね。

投稿: せせらぎ | 2010年9月 2日 (木) 10時09分

ご家族が増えて良いなぁ~
病気になってはじめて
「人は一人では生きて行けない」ってわかりました。
遅すぎますけどねbleah

投稿: 山姥 | 2010年9月 2日 (木) 21時37分

山姥さん
私達の年齢の人の多くは、(子供に面倒はかけたくない)と思っています。
最後は多分病院だろう。その方がいい。
でも元気なうちは、家族が側にいて笑っていたい、が理想です。
私が怖いのは、心の行き違いです。口に出していいのか?黙っているのがいいのか?優しさ、思いやり、どれも行き過ぎはいけないよね。わかっていますが、なかなかです。

投稿: せせらぎ | 2010年9月 2日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/36495588

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来ます:

« 猛暑と対決 | トップページ | 風の盆 »