« ゆうやけこやけ | トップページ | 強力の復活? »

2010年9月14日 (火)

生き返る部屋

息子に頼まれてずーっと主のいなかった部屋を、片付け始めました。

クローゼットの中も着ていない洋服が忘れられて残っています。

段ボールに箱には昔勉強したテキストやノートが詰め込まれています。

「捨てていいからね」と言われても、ゴミもやたらに捨てられません。

名前の書かれている物は、ガーガーと切り刻んで。本は古紙回収に出す。

今空き地でテレビとか冷蔵庫とか引き取ってくれます。

置いて来ました、あれこれ。

ちかじか引き上げる家のお片付けも出きる所を頼まれました。

母は引っ越し屋さんでは無いが、片付けはお手のもん。

一踏ん張り頑張るか〜 お正月にはお年玉奮発してよ、期待してますぜ〜

Dsc04517

       黄色いハイビスカスが一つ咲きました。

Dsc04515

       種をまいて育てたバジルも大きくなり、お店で役立っています。

|

« ゆうやけこやけ | トップページ | 強力の復活? »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お片づけは特技の様なせせらぎさん!
でも重い物などには気をつけてね~~
ボツボツ踏ん張って!!
家族がふえると楽しいね~~いいなぁscissors

ハイビスカスが綺麗ね~~
バジルも元気!
私たちもいつまでも変らずに健康でいたいものですね

投稿: たんぽぽ | 2010年9月14日 (火) 20時55分

いよいよ息子さんのお帰りですね。
嬉しいからって、張り切りすぎないでよねぇ~
あとでキツクなるかも知れないからね~

黄色いハイビスカスきれい。
家では咲かないのが2本あって、
何色の花が咲くのか忘れてしまったわ。
咲かないハイビスカスの咲かせ方のブログが沢山あってびっくり。
少し手をかけて、咲かせてみようと思いました。
来年UPできるように(鬼が笑ってる?)

投稿: 山姥 | 2010年9月14日 (火) 22時35分

チョッと言葉が足りなかったので追加してください。
「お片づけ」張り切りすぎないでよねぇ~
です。
お手数かけてごめんなさいね。

投稿: 山姥 | 2010年9月14日 (火) 22時39分

たんぽぽさん今晩は
おやー雨が降り出しましたよ。
そう、重いものには注意です。
友人はぎっくり腰で病院通いとメールが来ました。

また3人の生活が戻ります。
くー治もお兄ちゃんの帰りを待っているようです。

バジル、大きくなりましたよ。
役立っているようで、次の種まきも完了です。

投稿: せせらぎ | 2010年9月14日 (火) 23時06分

お母さんに荷物の整理をお願いするなんて、隠すところのない息子さんなんですね~^^
うちの息子達なんてきっと「さわるなー!」って言うだろうな^^;

投稿: しま | 2010年9月15日 (水) 00時59分

山姥さんおはよう
息子達は時期を同じ位に、独立したので当時は家がやたらに広く感じました。
今度家を広くするのにあれこれです。
ハイビスカス忘れた頃にぽつんと咲いてくれます。

投稿: せせらぎ | 2010年9月15日 (水) 07時25分

しまさんおはよう
いえ違いますよ。触られたく無い所は自分でやるから、クローゼットとかキッチン、洗面所の整理を頼む! なんです。
何処からかへそくりでも出てこないかしら?
ドルdollarで出て来ても困るけれどアハハハ

投稿: せせらぎ | 2010年9月15日 (水) 07時30分

お兄ちゃんが、帰ってくる・・嬉しいですね。
お片づけの手も、ワクワクしながら・・・・弾みますね。

息子や、娘、孫のために何かするという事。何歳になっても、疲れ知らずですよね。
でも、ボチボチやってね。後から・・・ジワジワきますよ。

投稿: こでまり | 2010年9月15日 (水) 08時52分

こでまりさん
今日はお天気も悪いので、行ってきます。向こうの家へ。
いそいでお弁当を作り(節約、節約、)風呂敷、空き箱、衣装缶等を積んでね。唐草の風呂敷!泥棒みたいだよ。 アハハハ

投稿: せせらぎ | 2010年9月15日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/36739598

この記事へのトラックバック一覧です: 生き返る部屋:

« ゆうやけこやけ | トップページ | 強力の復活? »