« スチューベンが届きました | トップページ | 紅葉を見に行きませんか? »

2010年10月27日 (水)

お花屋さん?

夏の片付けや春の準備など、小さな庭ですがやりたい事が残っています。

宿題を残しておいてはと思い、始める事にした。

まずはお花屋さんに行き、植え替え用の鉢を買う。

テラコッタの素敵な鉢は、風で落ち割れたり、運ぶのが重かったりなので諦めて。

やはり鉢が素敵だと(お花も生きる)のですが。

家に帰り汚れた鉢はペンキで塗り替えて。

あの大好きな長靴に履き替え、おしゃれで働きやすい腰前掛けを着て。

そばではゆう君、野良猫ミャーちゃんが見守っています。

突然「こんにちは〜お花屋さんですか?」と通りすがりの人が言う。

「いえ違いますよ」

「お花売らないですか?」

売るような素敵なお花なんて無いじゃん!心の中で思う。

残念そうに帰って行った。

え〜お花屋さんに見えました? なんか嬉しい私でした。

Dsc00980_2  Dsc00983_2  Dsc00984_2          

         来年咲く為に、新しい芽が伸びて来ました。

Dsc00972          花舞台です

|

« スチューベンが届きました | トップページ | 紅葉を見に行きませんか? »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お花屋さんに間違えられちゃいましたか(^.^)
でもちょっと嬉しい間違えですね♪
お手入れもちゃんとされていてせせらぎさんの雰囲気もきっとピッタリだったんですよー。

記念公園のコスモス、早咲きのものはもう悲しい姿になってますが、丘と黄色いガーデンのほうはまだしばらく綺麗に咲いていそうですよ。

投稿: しま | 2010年10月27日 (水) 12時53分

しまさんmaple
コスモスの情報をありがとう。
台風ね〜明日頃沖縄付近らしいね。
今年がダメなら来年(鬼が笑う)しっかり予定を立てて実行したい。

投稿: せせらぎ | 2010年10月27日 (水) 18時19分

こんばんは~~
おはなやさんと間違えられるなんて素敵なことですね
たくさん 並んでいるので
おはなやさんとおもったのね
 見事ですね~~
植え替えもすんで明日から雨ですから丁度良かったねgood

投稿: たんぽぽ | 2010年10月27日 (水) 19時07分

素敵なお庭に片づけましたね。
お花屋さんに間違われるほど・・・きちんと整理されているんでそう思ったんだね
来年の開花を待っているお花がいっぱい・・・楽しみですね。

コスモスは、来年の秋に・・・・ですね。今年コスモス見なかったなぁ~weep

投稿: こでまり | 2010年10月27日 (水) 21時16分

お花屋さんに間違われるでしょう
しゃれた腰前掛けしたお姉さんと
沢山の鉢が綺麗に並んでいてはねwink

投稿: 山姥 | 2010年10月27日 (水) 21時20分

たんぽぽさんmaple
私ん家、道路沿いにお花を並べているからね。
よく見れば花屋でない事はわかるじゃんさ!
 寒い風が吹き始めましたね。
このまま寒くなって行くのかしら?
家の中に取り込む準備ができていませんrun急がなくては!
 シャコバに小さな花芽を見つけましたhappy01

投稿: せせらぎ | 2010年10月27日 (水) 22時01分

こでまりさんmaple
おはな咲いているのが、少なくなりましたよ。
ご近所の花仲間は、一生懸命種まいて育てています。
種蒔くとたーくさん咲くもんね。

コスモス見学予定が合わないね。
夫殿今月中仕事が入ってしまいweepです。
ごめんね、夢見させただけになり。

投稿: せせらぎ | 2010年10月27日 (水) 22時06分

山姥さんmaple
長靴がよかったんです〜
以前出窓に「氷」の旗を飾って、かき氷機も並べていたら「ピンポーン」
出ていったら「かき氷ください」と中年のおばさんが立っていました。
私が紛らわしい事をしているからなんです。ごめんなさーい!

投稿: せせらぎ | 2010年10月27日 (水) 22時10分

これは来年楽しそうheart04
ご近所にこんなステキな花舞台が作られていたら
間違いなく
毎日カメラで撮影してしまいます~notes

投稿: anaguramaster | 2010年10月28日 (木) 03時24分

anaguramastarさんmaple
ありがとう!
今の時期はお花が少なくて寂しいですよ。
秋は花より紅葉に目が行きますもんね。
週末夫殿は仕事ですが、和歌山県方面にでかけます。
台風の動きが気になります。
「潮岬南南西風風力? 」
なんて聞きながら天気図を書いた事を思い出します。

投稿: せせらぎ | 2010年10月28日 (木) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/37407074

この記事へのトラックバック一覧です: お花屋さん?:

« スチューベンが届きました | トップページ | 紅葉を見に行きませんか? »