« 富士宮やきそば | トップページ | 頭を雲の上にだし〜 »

2010年10月10日 (日)

よくばりかな〜

今朝方まで雨が大降りでした。

昨夜布団に入っても雨が「ざぁーざぁー」とあちこちの窓に降りかかり眠れません。

眠ろうと焦ればなお眠れないので欲張りなことを考えていた。

夫殿が買ってあるたからくじが当たったら!bomb

みんなで東京まで手続きに行こうnotes きっとニコニコ顔だろうなぁ〜

欲しい事をあれこれ、う〜ん、これ? あれ? 考えがまとまらないうちに眠りに落ちた。

そして今日!かつてから欲しかったきんのぶたが手に入るのです。

このぶたを持っているとお金持ちになれるとか?幸せが来る?

今でも十分幸せなはずなのに、なんと欲張りなんでしょう。

Dsc00901      此の可愛い顔が金運を招くのでしょう

Dsc00900              Dsc00902
      中国の富豪家が持っているようで、背中と横に知らない漢字があります

|

« 富士宮やきそば | トップページ | 頭を雲の上にだし〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せせらぎさん 欲ばり~ なんて言えません。
宝くじが当たったときのことを考えると、目がさえて余計眠れなくなります。
私のほうが、どれだけ欲張りなんだか・・・きんのぶたさんもいいなぁなんて

投稿: 山姥 | 2010年10月10日 (日) 22時29分

山姥さんdollar
ドルが下がって換金も出来ません。
ほって置くしかな〜いよ。いたずらでちょこっと手を出した。
あ〜これも欲張りだってね。フフフ

金のブタね、たんぽぽさんも こでまりさんも側に持っているのよ。すぐに欲しがる私なので、こでまりさんが探してくれました。
置き場所を思案中です。

投稿: せせらぎ | 2010年10月10日 (日) 22時39分

金の豚ちゃんに、500円玉?・・いっぱい貯めてHawaiへ、行こうか?
美味しい物食べ歩き日本一周の旅?・・・密かに・・預金証書をみてほほ笑む??
楽しく預金・・・いいですよね。この子を見つけた時・・とっさにせせらぎさんのお顔が浮かびました。
喜んでくれて、嬉しいです。

投稿: こでまり | 2010年10月10日 (日) 22時45分

こでまりさん
ふふふ!ハワイね〜行った事がないです!
お隣の奥さんは何回も出かけて 口紅 を貰ったわ。
ハワイって年寄りでも楽しいでしょうか?
そうね〜ささやかなんだけど、雑貨屋さん 巡りがいいな。
ステンドグラスが欲しいよ。
そうだね、まずは500円玉を根気よく貯めます。
見つけてくれてありがとうhappy01

投稿: せせらぎ | 2010年10月11日 (月) 07時47分

おはようございます。
金の豚さん可愛いですねribbon
お金dollarがたまりそうです(o^-^o)
…私も、布団に入ってから妄想cloverするの好きですよ(*´v゚*)ゞ

投稿: まゆママ | 2010年10月11日 (月) 08時56分

「金」に「赤」の豚くん!ホントに幸運を運んできそうだね~!!

私は・・雨の音聴きながら寝るの好きですよ!
普段、眠れない時って焦るけど、雨の音を聴いてるときは
不思議と安心です。
私は・・風の音がダメかな。
強風の音を聴いてると・・・焦燥感と恐怖で眠れなくなります!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年10月11日 (月) 10時08分

まゆママさんheart
遊びに来てくださりありがとうhappy01
お金はどれだけあれば満足なんでしょうね?
主婦は小銭を貯めて、ささやか喜びを味わいますフフフ

お布団に入ってから「今日の反省 感謝」 しないしない!
まだ人間が出来ていなくてさ〜
でもね笑ってください、とっくに仕事は辞めたのに、まだ夢の中で働いています。

投稿: せせらぎ | 2010年10月11日 (月) 12時34分

ロッキングチェアさんheart
雨の音!私も好きの方です。雨だれも好きです。
昼の雨がガラスを伝って流れる様は、こころが落ち着きます。
風!はだめです。植木鉢が心配、カーポートが飛ばされないか心配。
「ゴー!」と言う音が聞こえたら怖いよね。
これからは落ち葉の「かさこそ」が 寒さを呼びます。
あとで富士山をcameraパチリしましたのでupします。

投稿: せせらぎ | 2010年10月11日 (月) 12時41分

わっ! 本当にお金が貯まりそうな貯金箱!
よくばり? お金はあればあった方がいいので良いのでは?
宝くじに当たればこうしたいとか思いを巡らせるのも楽しいもんです(*^。^*)
本当にあたると怖いと思ったりも。人生狂うそうですから。

やっぱり今のままが幸せってことですか、ふふふ。

投稿: 木の葉 | 2010年10月11日 (月) 14時30分

木の葉さんheart
金のぶた、たんぽぽさんの隠し財産?が始まり。
あっ!たんぽぽさんに怒られるかな?
ささやかな隠し財産ですよね〜
宝くじも当てたいと思って買いますが、当たらないです。
人生狂いますね。狂った人生を歩いて来ましたから?
えっ!狂っと回って元通り。ばか言ってごめんcoldsweats01

投稿: せせらぎ | 2010年10月11日 (月) 16時30分

これーeye
長崎のランタンフェスティバル(中華街である中国のお正月のお祝)でみましたぁscissors
お金を呼び寄せるとか・・・!!!
ぽんも買おーかなーwink

投稿: ぽんた | 2010年10月13日 (水) 09時44分

ぽんたさんheart
やっぱり〜! たんぽぽさん?知っています
彼女に教えてもらって探していました。
こでまりさん(ブログなかま)が見つけてくれてね、嬉しくてブログでお披露目しました。ふふふ お金入ってくれるかしら〜

投稿: せせらぎ | 2010年10月13日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/37165888

この記事へのトラックバック一覧です: よくばりかな〜:

« 富士宮やきそば | トップページ | 頭を雲の上にだし〜 »