« 干し柿が出来たよ | トップページ | 夕日に照らされた富士山 »

2010年11月17日 (水)

主婦を楽しんでます

仕事を辞めていわゆる専業主婦になった。

仕事を辞めるとき仲間から「仕事を辞めて毎日何をするの?」とよく言われました。

子育て半ばから外で働き始めた。

周りの人もそれぞれ働き始め、主婦がパートで働く時代になった頃です。

家の事、子育て・・・若さで乗り越えていた。ふと気ずくとおばぁちゃんになる歳。

専業主婦になってやりたいことがいっぱい!

ワイシャツも自分でアイロンをかけ節約、お料理も無駄なく丁寧に。

ふかふかになったお布団のにおい、お花を増やしたり飾ったり。

庭掃除も隅々まで、何より自分の時間が楽しくて。

目が覚めたら起きる、時計に追われない毎日。

贅沢ですよね。あれこれ頑張ったご褒美と感謝です。

やっと一足の靴下を編み上げました。

Dsc04663

 

履いてみるととても暖かい!試行錯誤で編んだのでいまいち可愛く無い。

もう一足好みに編もうかな〜(うきうき〜)

 

|

« 干し柿が出来たよ | トップページ | 夕日に照らされた富士山 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
おいしい干し柿をお一つモグモグしながら
キョロキョロしていま~す

専業主婦バンザイですね
長い間頑張ってきて 気がついたら人生半分きちゃって・・・
でも 今が一番幸せね
色々な面で ゆとりが出来て。 
  御夫婦いつまでもお元気でお暮らしくださいね~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月17日 (水) 11時46分

たんぽぽさん
元気が戻って良かったね。
健康に感謝しています。
たんぽぽさんの暮らしはお手本です。
世間に流されず、人に迷惑はかけず、自分らしさはなくさない。
わーわーぎゃーぎゃー騒ぐ人、可哀想だよね。
そんな人にはならにぞ〜
今日は寒くて窓から外をチラチラ見てます。

投稿: せせらぎ | 2010年11月17日 (水) 13時38分

何気ない日常に幸せや感動を発見できる!
素晴らしいことですよ~w
気ばかりあせっている若い頃は、中々味わえないことですもんね~
・・・てか、ボクの靴下も編んでください!

投稿: anaguramaster | 2010年11月17日 (水) 13時48分

anaguramastaerさん
そうです、若い頃はあちこちとんがっていて、自分勝手。
その自分勝手に気付かない。
輝く若さは羨ましいが、輝いていた自分を知っているので、応援してあげる気にもなります。
目上の人の言葉は馬鹿に出来ません。
パソコンが出来なくても、携帯が苦手でも年寄りは大切にしてよ〜です〜〜happy01

投稿: せせらぎ | 2010年11月17日 (水) 14時06分

anaguramasterさん
追伸
靴下ね!暖かでいいですが、滑ります。
子供の靴下に付いている「イボイボ」が欲しい。
今風が一番かな!
昔を思い出して編みましたの。

投稿: せせらぎ | 2010年11月17日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/37690706

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦を楽しんでます:

« 干し柿が出来たよ | トップページ | 夕日に照らされた富士山 »