« バスは行く〜 | トップページ | サプライズ »

2010年11月22日 (月)

雨に歌おう

カーテンを開いているうちに雨が降り出しました。

あ〜ゆう君のお散歩が出来ないweep

記念切手を買って戻ると、玄関にまた畑から直行の大根が置かれていた。

あの人からだろう!いつもありがとう。

さていいこと探しをしょう・・・

今日は生協さんが来る日。まず冷蔵庫片付けよう。

干し柿は一つづつラップに包んで冷凍。食べる分とお届け用は冷蔵庫へ。

大根は「千枚漬け」もどきに作った。おいしくな〜れ。

キウィーは皮を剥いてミキサーにかけ「ことこと」煮たよ。

甘い匂いが広がって、わ〜い!

一休みにはお土産を???pigに注意。

   

Dsc04710_2    Dsc04712

京都みやげの「生八つ橋」この頃は「カリッ!」と食べるものより生が多いね。

   

Dsc04711    Dsc04715

天城からは「猪最中」猪とゆうよりぶたちゃんのよう、あんこがおいしいのよ〜

あ〜雨はまだ止まない、ゆう君のぐずる声が聞こえる〜

|

« バスは行く〜 | トップページ | サプライズ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

ハッピーも雨が降ると散歩に行かない。庭でトイレを済ましちゃう。
でも今朝はまだ降っていなかったから。ちゃんと歩いてきた。
だって雨に濡れるの大嫌いだもん。

投稿: ハッピーのパパ | 2010年11月22日 (月) 12時27分

ゆう君も元気な頃は雨、水、が嫌いで雨の日はお散歩には行かなかった。
でも年とって考えがにぶくなったら、雨でもお散歩に行きたがります。
小雨を狙って行ってきました。バスタオルでごしごし拭いて風邪予防です。
暖かなペット用のマットの上で暖まっています〜
うとうと眠るはいいが、夜寝なくなりそう・・・困った〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 15時10分

こんにちは・・・雨ですね
私の出身は、八つ橋と同じです。
最近は、黒(黒ごま)抹茶・苺等々
驚きの商品が多々ありますよ。。。

投稿: 風の標 | 2010年11月22日 (月) 15時46分

雨だとお散歩困りますね~。
我が家も子供の通学が大変です^^;

本当ですね、最近あんまりあの固いニッキの味の八つ橋見かけないですね~。

投稿: しま | 2010年11月22日 (月) 17時24分

リアルなイノシシくんですね。
最中はあんこが命ですけど、美味しいのですよね。

干し柿は冷凍して保存なのですか?
まだ保存をしたことがないけど長持ちしますよね。
美味しかったでしょう?
スーパーにあんぽ柿っていうのが売ってましたけど、乾燥もほどほどでした。
どうなのかな? 悩んでやめましたけどね。

投稿: 木の葉 | 2010年11月22日 (月) 18時49分

猪最中~~いつも天城へいくと沢山お友達は買います
 私は 最中は苦手意識があって
 買った事がないの

  あんがおいしいの?
   今度買ってみようかな・・・pig

投稿: たんぽぽ | 2010年11月22日 (月) 20時40分

ゆう君雨でもお散歩に行きたいよね。
帰ってからのお世話も大変ですけど。
せせらぎさんもゆう君も風邪引かないようにね。
山姥は悪い奴で、
雨が降るとお散歩1回パスって喜んじゃう。

投稿: 山姥 | 2010年11月22日 (月) 21時17分

山の標さん
そう〜八つ橋と同郷なのね。
どの橋を渡って土佐入りしたの?えっ、八つ橋、なんて冗談を(ソーリー)
昔大阪南港からフェリーで、宮崎まで行きましたが「室戸沖」と放送が流れたころ、船が揺れて・・・
これからもよろしくです!

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 22時08分

しまさん
ねこは雨でも窓辺にいれば?いいのですが。
犬はお散歩が大好きですから可哀想です。
とくに老犬になると聞き分けが?できないですよ〜
今薬で眠っています。

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 22時11分

木の葉さん
最中はいろいろですよね。地元に有名な「田子の月」とゆう最中あります。中は餡とお餅が入っています。よくお土産に使いました。
干し柿はラップに一つづつ包んで冷凍、自然解凍で食べます。
今年はあまりほ干し過ぎずに、柔らかめに仕上げたので、あんぽ柿に近いです。
試食は○でした。happy01

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 22時19分

たんぽぽさん
食わず嫌いは損です〜
私も大好きではないですが、このブタ姿も愛らしいでしょ?
「ひよこ」とか生き物の形には食べる!に抵抗有りなんですが・・・
美味しいかは個人差、試してみて!
(いのしし村)がなくなっても頑張っているのね、このお菓子屋さん。

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 22時25分

山姥さん
さっきまでBSハイビジョンで「イリオモテヤマネコ」の番組を見ていました。
山姥さんがブログに書かなければ、見なかったかも!
ゆう君には心で接しています。いつも言いますが(お礼)なんです。
お泊まりで遊びにも行きたいですが、出かけても気がきではないので休んでいます。
健康を気遣って下さりありがとうhappy01

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 22時30分

お久しぶりですう♪
なかなかコメできず、すみませんm(__)m
八橋おいしそうですね^^
ゆう君は雨の日はお散歩無理なんですね。
うちはおそろいのレインコートでお散歩です♪
でも今は元気だから雨の日でも大丈夫だけど、
そのうち雨の日は無理になるときが来るのでしょう。
ブタちゃん(いのししかあ)の最中、食べえるのもったいない~
でもおいしそ♪

投稿: Melody | 2010年11月24日 (水) 12時48分

こんにちは~~~happy01

キウイheart04
煮たことないんですけど、ジャムみたいにするんでしょうか???
美味しそう~heart04
いつもフレッシュなままなんですが、ここにお邪魔すると、目新しい情報がいただけるので楽しみですshine

投稿: ようこ | 2010年11月24日 (水) 15時02分

Melodyさん
ゆう君雨でもこの頃はお散歩に行きたがります。
レインコートなんて、「イヤ!イヤ!です。もっとも「カッパ」と言った方が似合う?
で 濡れてしまうので、雨の日のお散歩は困るのです。
いのしし最中!かわいいでしょ?食べにくいんです、可哀想で。
なかの(アンコ)がすきなの〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月24日 (水) 17時12分

ようこさん
キウィー皮を剥いて、ミキサーでどろどろにし、お砂糖はさじ加減。ことこと煮て、そうよ!ジャムにします。
好みはあるかもですが、意外に美味しいよdelicious

投稿: せせらぎ | 2010年11月24日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/37787112

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に歌おう:

« バスは行く〜 | トップページ | サプライズ »