« 紅葉の中へ | トップページ | 魅せられて »

2010年11月 9日 (火)

惜別

火曜市はお野菜を買いに行く日。

今日も午前中に済ませたいと出かけた。

以前にも書きました、いつも会うあこがれの老婦人。

久し振りに見かけたので、駆け寄って声をかけました。

「お久しぶりね〜お元気でした? あら!おじさんは?」

いつもそばでにこにこしているおじさんが!

「骨になりました!」「えっ!」

[9月に肺がんでね」「あんなに元気でしたのに?」

あれよあれよという間だったそうです。

あ〜もっとおじさんとも話せば良かった。後悔ってそんなものかしら?

楽しい買い物も心落ち込んで〜早々に帰って来ました。

ニコニコ顔のおじさん!また会いたかったよ。

Dsc01056         朝は見えなかった富士山、顔が見えたらふんわりと雪化粧

        すこしぼやけていました、夕方頃にはくっきりするかしら?

|

« 紅葉の中へ | トップページ | 魅せられて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝の富士山は 霞がかかったようでしたね
これから 山装うから 山眠るに はいっていくのでしょうね~

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 9日 (火) 13時14分

たんぽぽさん
表現がいいな〜
(山装うから 山眠る)なんて!
雪がそっと降ったのか、真綿のようですね。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 9日 (火) 13時25分

おじさん・・

風になったんだな・・think

投稿: kazz | 2010年11月 9日 (火) 14時05分

kazzさん
風!そうだね。
今こちらは木枯らしみたいな風が吹きはじめましたが、おじさんは春風になったと思う。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 9日 (火) 15時04分

時間に流れは、時として別れの演出までをも流してしまいますからね~・・・

富士山頂と空の色がかなり近づいてきましたね~

気がつけば冬か~

投稿: anaguramaster | 2010年11月 9日 (火) 17時03分

おお! やはり寒いんだね。
うっすら雪景色しちゃいましたか。
まだ、優しい感じだけど、そのうち寒そうな山になるのね。

暫く逢わないと人は何時までも居ないですよね。
このあたりも歳の方ばかりで…。
逢いたい人には逢っておかないとね。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 9日 (火) 17時20分

anaguramasterさん
この季節の富士山は雪が降っても、風で飛ばされてなくなります。
今日もこの後ふわっとしていた所がなくなりました。
気がつけば冬ですよ〜 落ち葉が増えましたよ。
まだ和歌山は秋でしょ?

投稿: せせらぎ | 2010年11月 9日 (火) 18時08分

木の葉さん
富士山!真冬には生クリームをナイフで塗ったような雪化粧です。
夜でも見えます。
東名高速上り富士川サービスエリアを過ぎた所からは、目に飛び込んできますよ。
そうだね!その姿は「さむーい」の気持ちになりますね 当たり〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月 9日 (火) 18時13分

後悔先に立たず・・・ほんとにそうね
花に嵐のたとえもあるぞ 
さよならだけが人生だ・・・ですかね

富士山の雪景色が美しいこと
いろいろな思いごと
すっぽりと包まれてしまいそう

投稿: 山姥 | 2010年11月 9日 (火) 20時34分

山姥さん
富士山と共に暮らしていますから、いろいろな思いを包んでもらっています。

投稿: せせらぎ | 2010年11月10日 (水) 07時14分

いつもコメ、ありがとうございます♪
マイリストの追加、よろしいでしょうか?
ヨロシクお願いデス♬

投稿: Melody | 2010年11月10日 (水) 08時50分

Melodyさん
私は勝手にMelodyさんを友人にしていましたが、ごめんなさい。
ありがとうございます、マイリストに追加して下さい。
なかなかゆっくり音楽を聴かせていただけなくて。
でも楽しみですので続けてね!

投稿: せせらぎ | 2010年11月10日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/37594010

この記事へのトラックバック一覧です: 惜別:

« 紅葉の中へ | トップページ | 魅せられて »