« クリスマスを作る | トップページ | 里山の初冬 »

2010年11月27日 (土)

私の車に〜

今日の富士山
      Dsc04756    Dsc04749
      空の水色と雲の水色の中にぽっかり浮かんでいます。
      柔らかな新芽はふかふかのコートに包まれていました。

昨日は忙しい日でした。

朝食の時、夫殿はいつも新聞、折り込みチラシを見ながら食べる人なんです。

お行儀が悪いと私は嫌なのですが、何回注意しても直らない。(あきらめ)

ゆう君の散歩の後、私の車を洗い始めた、私が洗ったばかりよ?

お出かけの途中、「ちよっと寄りたい!」と オートバックスに入った。

それからが・・・

遠くで「おいで!おいで」の手招き。(これが要注意)

おいでおいでから4時間。私の車は 冬タイヤに履き替え、ナビが付いた。

ETCは付いていましたが、冬タイヤそしてナビまで・・・贅沢ですよ〜

Dsc04754
Dsc04755夫殿は「これで寒い所にも心配なく行けますよ!」と私にゆう。

さてナビの使い方を勉強しないと、宝の持ち腐れになちゃうよ〜〜    

|

« クリスマスを作る | トップページ | 里山の初冬 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

冬タイヤかぁ・・・我街には、絶対必要のないものですhappy01

投稿: 風の標 | 2010年11月27日 (土) 11時16分

ナビ 私の車にも着いていますが 今では見るだけってものに。
冬仕度ではチェーンは持っていますが 冬タイヤは装着していません、
今後は私の車もどうなりますか。

投稿: ハッピーのパパ | 2010年11月27日 (土) 13時03分

ネコヤナギですか~ コブシにしちゃ早すぎる?

あはっ! 思い出した
義弟の車に乗せてもらったとき、
隣に乗った娘にカーナビを見ながら道を教えてもらってました。
そういう事になりませんようにsmile
せせらぎさんのことだから大丈夫よねhappy01

投稿: 山姥 | 2010年11月27日 (土) 14時23分

寒い日ですね。
夫くんの手招き・・・アブネェ、アブネェってか。
ポケットマネーでナビと、冬タイヤに・・???・・いいじゃないscissors
これで・・本当どこでも安全に行くことが出来ます。

投稿: こでまり | 2010年11月27日 (土) 14時57分

山の標さん
暖かい地方では必要のない物、多いね。
静岡でも本当は、そこまでしなくてもいいんです。
夫殿は仕事がら慎重なんです。
チェーンで間に合うのですが、体力が不足して来るお歳に・・・
とゆうわけよ〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月27日 (土) 16時18分

ハッピーのパパさん
ナビもいらないと思っていました。
地図派でしたから。旅も地図を見る事が楽しみでしたよ。
でも時代について行きたい、なのかもしれません。
チェーン派でした。ハハハ
でも寒い中手をかじかませての、装備は辛くなって来たようです。
寒い中出かけなくてもいいのにね〜
夫殿のゆう事には「はいはい!」なんです〜〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月27日 (土) 16時24分

山姥さん
この新芽は何だろう?散歩道で見つけました。
気にしながら歩くと発見がありますよね。
ナビ?
音声案内!若い男の子にして欲しい〜〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月27日 (土) 16時27分

こでまりさん
そうなんです!「おいで おいで!」は要注意。
やられました。ポケットマネーもっと他に使えば??
いえっ!あの人持っているお金はどんどん使ってさ〜
この間もあやうく(こね鉢)買っちゃいそうになった!
あのとうりなんです、ヘヘヘ!

投稿: せせらぎ | 2010年11月27日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/37860334

この記事へのトラックバック一覧です: 私の車に〜:

« クリスマスを作る | トップページ | 里山の初冬 »