« 百匁柿(ひゃくめがき) | トップページ | 準備できたよ〜 »

2010年11月 3日 (水)

鼻唄気分です〜

目が覚めるとカーテンの向こうに日差しが見える。

暖かなお布団から出るのが嫌になるこの頃です。

でもお日様の力はすごい、起きなくちゃ〜の気持ちになる。

今日は生協が来る日。昨日は野菜の安い日で買い物して来たのに冷蔵庫行き。

昨日は急がしかったから。

朝迷子の黒ラブを保護した。黒ラブちゃん首にチーフを巻いて可愛い。

でも大きくて引っ張られそう。大人しい子でね。

飼い主さんが探しているだろうに〜

心当たりの家に行ったらゴールデンレドリバーだった。

遊んでいたら来ましたよ、飼い主さん。

顔見合わせて笑っちゃいました、だって昨年迷って来た子だった。

「さくらちゃん」私が好きなの〜 飼い主さんもここと思って真っ直ぐ来たんだって!

その後柿を受け取りにrvcardashdash   

今日はお布団干して、あれこれおかずを作り、お隣にお裾分け。

お隣家族で「風邪」だって!移さないでよ。

今日もいい日だったな〜と鼻唄気分です。

Dsc01018

       朝霧道の駅からの富士山、夕方なのでごめん!

Dsc01021        紅葉も始まっていました。

|

« 百匁柿(ひゃくめがき) | トップページ | 準備できたよ〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログ、コメントありがとうございます。もう少し寒くなって空気が澄んでくるともっとスッキリした富士山をお見せできると思います。happy01
朝霧高原、懐かしいです。あの辺りの山はずいぶん登りました。「毛無山」とか田貫湖から「長者ケ岳」「天子ケ」、「雨ケ岳」まだまだありますが、どこからでも大きな富士さんが見られるのが最高ですね(o^-^o)。

投稿: 山の風 | 2010年11月 3日 (水) 22時11分

黒ラブちゃんといい、飼い主さんといい・・・
ふふふ つい笑っちゃいますね
風邪だけは頂かないように、ご辞退してね。

投稿: 山姥 | 2010年11月 3日 (水) 22時30分

季節の流れが和歌山よりも全然早いですね~

富士の山頂を見てるだけで、さむい(笑)/

紅葉もかなり色づいてきたんじゃないですか!?

お野菜いっぱい食べて、ビタミン補給して風邪など召されませんように!

投稿: anaguramaster | 2010年11月 4日 (木) 01時47分

ホント、朝布団から出るのだんだん勇気がいる季節になってきましたね。

黒ラブちゃん、きっと前のことを覚えていたんですね。
優しくされてうれしかったのかな^^

投稿: しま | 2010年11月 4日 (木) 02時19分

山の風さんmaplemaple
東京からのふじさんを待っています。(ワクワク!)
我が故郷の山。すごーい、次々に名前が出て来てうれしいよ〜。
天子ヶ岳は子供の頃家からいつも見ていました。
大好きな祖父母、従姉妹が住んでいる側の山です。
高校の時に恩師や友達と登り田貫湖がわへ下りました。
最近では「ダイヤモンド富士」が人気で田貫湖も賑やかです。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 4日 (木) 07時37分

山姥さんmaplemaple
私ね黒ラブが好きなの。黒ラブが縁で仲良しになった人もいます。
飼いたいですが、大きくて!
さくらちゃん!また脱走して遊びに来ないかな〜
風邪注意ね!

投稿: せせらぎ | 2010年11月 4日 (木) 07時41分

しまさんmaplemaple
以前ダルメシアンらしきすごーくやせ細った犬が迷って来たの。
ご飯をあげたら美味しそうに食べてね。
私が「ごめんね!飼ってあげられないよ」って。
暖かな日差しの中、玄関でぐっすり眠っていました。
そのあとどこともなく歩いて行く姿を、ベランダから見ていました。
捨てられたのか?迷子なのか?
心が痛かった思い出です。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 4日 (木) 07時46分

anguramasuterさんmaplemaple
遅くにありがとう。PC直りました?
和歌山は温暖でいい県ですよね。
ははは!富士山の雪で身震いですか?
今年の紅葉は遅れているそうです。
そうね、ビタミン補給は大切。
風邪引かないよう、お互いにね。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 4日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/37513066

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻唄気分です〜:

« 百匁柿(ひゃくめがき) | トップページ | 準備できたよ〜 »