« 〜風を感じながら〜 | トップページ | 〜iphone4〜 »

2011年1月11日 (火)

〜雪の朝〜

お寝坊さんが目覚めたら、外は雪景色!

ゆう君の介護で 行けなかったお見舞いに名古屋まで行ってきた。

大きな病院であの臭いがなければ「ホテル」です。

見舞った妹の旦那さん!元気で良かった。

今は手術も進んでいて切開もせず脇腹に穴をあけて・・・だって!

施設でお世話になっている義父を見舞い、義母と夕食を食べ、帰路に!

駆け足でした。今まではお小遣いを渡すと拒んでいた義母も「ありがとう」と受け取ってくれるようになった。

お金が全てではないが、近くにいない私にはせめて・・・なんです。

気になっていた事をすませて「ほっ!」としたのか、朝寝をしてしまった。

Dsc01151_2
         夫殿とあれこれ話しながら、夜の高速を走る。

Img_1153 Img_1154 Img_1151
慌てて外に出てのパチリ!もう雪が溶け始めてしまって日陰に残ってるだけ。

|

« 〜風を感じながら〜 | トップページ | 〜iphone4〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
気がかりな事を済ますとホッとしますねhappy01
泡雪の名残りもいい雰囲気です。sign03

投稿: 山の風 | 2011年1月11日 (火) 08時23分

おはよう~~
雪でしたか~~
寒いはずね・・・
今日も一日 元気を出していきましょう

投稿: たんぽぽ | 2011年1月11日 (火) 08時27分

山の風さん
少し例年より早い雪景色でした。
屋根から「ドタン!」と落ちる音に驚きました。
真っ白な景色もたまにはいいです。

投稿: せせらぎ | 2011年1月11日 (火) 08時45分

たんぽぽさん
そちらは降らなかったようですね。
雪雲の通り道だったのかもね〜
名古屋からの帰り夫殿が、空をみて「雪雲みたいだな〜」とは言っ
ていましたが・・・
たまには雪も楽しいよ!

投稿: せせらぎ | 2011年1月11日 (火) 08時49分

気がかりなことすませ、ホッと一息ですね。
お舅さん、お姑さん御健在なんですね。
元気なお顔みせてあげられて良かったですよ~。親は待っているんですね。
snowsnow
雪でした??家の方は降らなかったです・・・。雪雲が無かったんでしょうか。
屋根から落ちるほど、積もったんですね。

投稿: こでまり | 2011年1月11日 (火) 08時56分

気になっていたことを無事済ませることが出来、とりあえず落ち着きましたね。
朝、目が覚め外を見たら雪 吃驚ですよね、冷えるはずです。
こちらは雪は降らないものの、冷え込みました。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年1月11日 (火) 10時59分

こでまりさん
お正月が遅い我が家。
ゆう君の事でなおのろのろでしたから・・・
離れていると高齢の両親ですから、明日がわからなくて心配です。
お兄ちゃんのお客さんも、お馴染みのおばぁちゃん!
毎日来てくれるのに来ない?心配して家族に連絡してマンションをみてもらったら・・・だって!悲しんでいました。
一人は呑気でいいかもしれませんが?
もう人ごとでなくなるよ。
  お庭の梅、風流だね。

投稿: せせらぎ | 2011年1月11日 (火) 11時05分

ハッピーのパパさん
励ましのコメンとをありがとうございました。
私の気持ちも「真っ白に!」と言いたげな雪でした。
寒いですね〜 
リビングから出ると「雪国」は少し大げさ!
トイレは勿論、洗面所も暖房機を置きましたよ〜

投稿: せせらぎ | 2011年1月11日 (火) 11時12分

一人暮らし、独居老人・・・そうでしたか。
最後誰にもみとってもらえず、可哀そうなかたでしたね。
お兄ちゃんの計らいで、見つけてもらえて良かったね。

投稿: こでまり | 2011年1月11日 (火) 20時04分

せせらぎさん お疲れ様

こちらでも先月だったか初雪がふったそうだけど、
朝起きたら雪の降った痕跡はまるでなかったわcoldsweats01
めったに降らないから言えるのだろうけど、
雪の降るのを楽しみにしていますhappy01

投稿: 山姥 | 2011年1月11日 (火) 21時46分

こでまりさん 
お兄ちゃんの店ね、福の神らしきおばぁちゃん達が、毎日来てくれてお馴染みさんを増やしてくれたんだって!
旦那さんを亡くした人達で、同じ町に子供達も住んでいるんだって。でも同じ屋根の下でなければ、異常にはきずかないよね。
お兄ちゃんの事だから、お別れには泣いたかも?

投稿: せせらぎ | 2011年1月11日 (火) 23時03分

山姥さん
綺麗な雪景色、少し溶けかけていましたが。
ゆう君の上にも積もっていました。毛布に包んであげたから寒くはないでしょう。
雪は音もなく降りますから、目が覚めて窓の外をみて驚きます〜
そうなんです。あまり降らないから、雪が楽しみだよね。

投稿: せせらぎ | 2011年1月11日 (火) 23時08分

うっすらと雪化粧、ですね^^
こちらもすこ~しですが雪が舞いましたよ。
名古屋までお疲れ様でした。

投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 01時19分

しまさん
名古屋行きは、あの緑のカーテン以来でした。
行く気になればさっと行けるのに親不孝物です。
あの後位からゆう君の痴呆が加速して来たので行けなかった。
この雪はゆう君が降らせてのかも。
だって同じ町なのに、たんぽぽさんとこも、こでまりさんとこも降らなかったようなんです。

投稿: せせらぎ | 2011年1月12日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/38421207

この記事へのトラックバック一覧です: 〜雪の朝〜:

« 〜風を感じながら〜 | トップページ | 〜iphone4〜 »