« 〜そなえよ常に〜 | トップページ | 〜こさめが降っています〜 »

2011年3月20日 (日)

〜すぎ行く時間〜

         

watch何事も無かったように時間は過ぎて行きます。

      失われた命は帰って来ない。

      久し振りに散歩を始めた、まだ家を離れる事が怖いが・・・

      富士山も変わりなくそびえ、遠くには小鳥の声、農家の作業の音も。

      私の周りではあの災害も無かったように時間が過ぎていく。

      テレビも平常番組になって皆の心も落ち着き始めた。

      でも被害に合われた人々はこれからを考えたら眠れないと言う。

      泣いてばかり居られないと頑張る人達も。

      「命があったからいい」と泣いていた人も立ち上がらなければ!

       がんばって!心の中でそれしか言えない私。

      庭では花が咲き始め楽しい春がそこまで来ています。

      東北にも早く春が来ますように!

      Dsc05215   Dsc05219

      Dsc05220   Dsc05221

|

« 〜そなえよ常に〜 | トップページ | 〜こさめが降っています〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。EVAです。
心の傷が癒える本当の意味で早く春が来ると良いですね。
私も若い時はそうでもなかったのですが、この歳になって足腰に爆弾を抱えているので災害弱者のようなモノです。
いざと言う時には俊敏な対応が出来ないので覚悟しています。
TVもこれだけ全てが普通に戻って良いのかちょっと疑問に思うこともあります。
再放送を流している位ならケアの意味でも震災の今後を考えた報道があっても良いように思います。原発も未だ片付いていないですしね。

投稿: EVA | 2011年3月20日 (日) 16時15分

こんにちは、私も同じです、被災地の様子を見るたび 思いを寄せる事しかできません。悲しいことですが。庭の花たちはそんなことは関係なく、花を咲かせています。今はそれだけが心の慰めになっています。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年3月20日 (日) 17時03分

EVAさん
今日も揺れましたね。
iphoneが地震警報を知らせると どきっ!として身構えてしまいます。一人で居るとなぜか心細くて・・・テレビをかけています。
午後からはBSで夕方まで続けてドラマを流していたので見て過ごしました。
お風呂にもゆっくり入れません。
入浴中地震が来たら、停電になったら、と心配ですから。

投稿: せせらぎ | 2011年3月20日 (日) 18時54分

ハッピーのパパさん
夜になると懐中電灯を持って移動しています。
急に停電になったら自分の家ですが、慌ててしまいそうです。
雨になりましたが、昔言いましたよね。放射能の雨だって。
まだ心配するほどの放射能ではないと言われますが、半分信じられません。
 今夜は揺れませんように〜

投稿: せせらぎ | 2011年3月20日 (日) 18時59分

わかります。
家を離れるのは気がかりで・・・。

被災地にも東京にも燃料が行き渡り原発が落ち着き電気が安定して供給されるようになったらもっともっと心が軽くなりますね。
停電については与野党間でも温度差があるようで・・・。夏はもっと酷くなると言う話も聞き・・・。もっとみんな平等に・・・そいぞれひつ様なところで電気が利用できるように対処できる方法を考えて欲しいな、って思う。。。

投稿: しま | 2011年3月21日 (月) 11時04分

しまさん
この世の中に(平等)なんて無いんだよね。
ただ(運が良かった)だけなのかもしれない。
助かった人、もう少しで津波から逃げられてはずなのに!(運!)
電気のありがたさを思う。
原発からの電気は、東京を始め私達の町まで届いている。
被害に遭っている人達に「ごめんなさい」を言わなければ。
そして原発以外に電力を得る何かがほしい。

投稿: せせらぎ | 2011年3月21日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/39296645

この記事へのトラックバック一覧です: 〜すぎ行く時間〜:

« 〜そなえよ常に〜 | トップページ | 〜こさめが降っています〜 »