« 〜遊び歩いてたよ〜 | トップページ | 〜つくしを探して〜 »

2011年3月 9日 (水)

〜桃の花〜

         

ribbonお花屋さんを覗くと目についた桃の花ribbon

Dsc05200

      お出かけすると必ずお花屋さんに足が向くfootfoot

      いっぱいに広げられた花台には、色とりどりの花達が並んでいる。

      これから咲きそうな蕾がいっぱいの花・・・

      水切れなのか元気がないお花・・・

      鉢いっぱいに咲き誇る寄せ植え・・・

      眺めているとぜんぶ連れて帰りたい気分・・・

      今日は眺めて終わりありがとう!

       さて我が家の花舞台!そろそろ輝き始めますよ!

    

Dsc05207 Dsc05208 Dsc05209

     Dsc05191   Dsc05192

     明日は、つくしの野原を下見に行こうかな〜

|

« 〜遊び歩いてたよ〜 | トップページ | 〜つくしを探して〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

いつもキラリをありがとうございますhappy01
お花が春らしくてステキですshine
桃の花、ステキですよね♪

投稿: なーお | 2011年3月 9日 (水) 12時23分

こんにちは。
お花がたくさん咲いているんですねhappy01
我が家のムスカリはまだ蕾も見えませんsweat02
桃の花は蕾がいっぱい!
全部咲いたら綺麗でしょうね~shine

投稿: イルカねこ | 2011年3月 9日 (水) 14時03分

今日は。EVAです。
桃は我が家はもう直ぐとは言えない状態です。coldsweats01
我が家は花舞台ならぬ草舞台、これからいたちごっこの始まりです。(爆)

投稿: EVA | 2011年3月 9日 (水) 15時43分

なーおさん
お寄りくださりありがとう。
桃の花かわいいでしょ〜 一目惚れなんです!
桜もありましたが、桃に決めました。
  キラリ!最近おもしろみに欠けます。
くじは欲しい物は当たらない、収穫もずっと減りましたよね。
 皆さんのお庭見物が唯一の楽しみです。
また遊びにお寄りくださいheart04

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 17時11分

やっぱそちらは花が早いですねー!
こちらは芽もまだのムスカリまで咲いてる♪
これからの季節楽しみですね。

投稿: しま | 2011年3月 9日 (水) 17時19分

イルカねこさん
お花はぼちぼちです。
天気予報で寒さが来るとき聞くと心配です。
むらさきの平凡なムスカリは、毎年増えて咲き始めるとずらりと綺麗です。もう少し先かな〜
 庭に花桃ノ木がありますが、蕾みかたし、です。
この枝はお花屋さんが育てたもので、多分温室でしょうね。
満開になる事を願っています。

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 17時28分

EVAさん
まだ庭の木は、咲かない方が普通でしようね。
 「はるよこい」のうたの2番にあるよう「お家の前のもものきも、はよ咲きたいと待っている」だね!
  草舞台!いいじゃん〜
  雑草舞台はごめんだけれど ははは〜

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 17時33分

球根たちって可愛いですよね~lovely
冬の寒さを、ずっと土の中で耐えて
頭で土を蹴って出てくるわけでしょう

とっても強いのに、姿はとっても可憐!!
土の中から見え始めた時って、すごい感動ですよねflair

今年も、こんにちはwinkって…感動の再開!!

投稿: ふんわり | 2011年3月 9日 (水) 17時33分

しまさん
早春の中を駆け回っていますか?
あちらこちらに春を分けてあげているような雰囲気ね。
花舞台が、満開になれば、近所の病院の患者さんが楽しんでくれます。

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 17時37分

ふんわりさん
そちらのお天気はいかがですか?
今群馬県へ仕事で行っている、我が夫殿からphonetoが来ました。窓の向こうがぼんやり見えるくらいの雪が降っているそうです。
話題は土の中から現れる新芽の話なのに・・・
日本は縦長だから季節もいろいろね〜
 小さな芽を見つけると、ほんと感動です。

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 17時42分

せせらぎさんのお庭も春~ですね。
いっぱいのお花は、気持ちもルンルンとなるでしょう。

つくしの野原は如何でしたか?もうつくしんぼう出ていますか?

投稿: こでまり | 2011年3月 9日 (水) 20時35分

こんばんは~
春がやってきますね~heart04
せせらぎさん家のムスカリは水色ですか?
家のは葉は長く伸びていますが、まだ芽は出ていません。
普通のムスカリです。
花が待ち遠しいですhappy01

投稿: 山姥 | 2011年3月 9日 (水) 20時41分

こでまりさん
つくしの野原には、明日散歩の足をのばして見て来ます。
こでまりの花もまもなく咲くでしょう。
 菜の花祭りのお衣装は出来上がりましたか?
待ち遠しいですね。
 ゆめちゃんの卒園式は?日かしら。
暖かな日になるといいのにね。

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 21時16分

山姥さん
このムスカリは、以前たんぽぽさんから教わった「マウントフジ」ですよ。頭が雪をかぶったように白いムスカリね!
まだイメージがわかりずらいかな。
もっと成長したらわかるかな!
他のはやっと蕾らしきが出て来ています。

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/39164046

この記事へのトラックバック一覧です: 〜桃の花〜:

« 〜遊び歩いてたよ〜 | トップページ | 〜つくしを探して〜 »