« 〜こさめが降っています〜 | トップページ | 〜風評〜 »

2011年3月22日 (火)

〜かわいい人〜

           

snail友人に「ナメクジ」を飼っている人がいます。

      昨年防災訓練の時となりの班の仲間とおしゃべり。

      その時一人が、「ナメクジ」を飼っていると言う。

      おしゃべり仲間は全員開いた口がふさがらない。

      彼女はおしゃれでフラダンスを習っている可愛い人です。

      彼女の話は続く。

      買って来たか貰ったかの野菜にナメクジがついていた。

      何を思ったのか飼いたくなったようです。

      葉っぱを入れて飼い始めた、逃げられたが探して飼っていると言う。

      人の愛情はすごい物です。皆が嫌うナメクジが可愛くなったのです。

      彼女は延々と話す。途中で私はゆう君の話をした。でもまだ話す。

      それから彼女に会う機会が無かった。

      突然電話が来ました、「ねぇ、くだらない話だけれどさ〜ナメクジが

      卵を産んださ、その卵が孵った」私は内心驚いた。

      あの時のナメクジをまだ飼っていて卵を産んでふ化した。

      餌の事やらを次々に話す彼女、いつか私もけしてペットとはいえない

      ナメクジが愛おしくなった。

      私に電話で知らせて来る彼女も大好きになった。

Img_1997_2

Img_1998       

                            我が家の客人? 客鳥です

|

« 〜こさめが降っています〜 | トップページ | 〜風評〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、カタツムリの話なら何度か聞いていますが、ナメクジは初めてです。
面白い話ですね、ナメクジのペットとは。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年3月22日 (火) 12時48分

その方とても素敵な方のようですね。
せせらぎさんまで「ナメクジ」を愛おしいと思うように
させてしまうなんてhappy02
ごめんなさい、私ダメです
卵を産んで、それが孵化したなんて・・・ゾォ~sweat01

投稿: 山姥 | 2011年3月22日 (火) 14時23分

なめくじですかー!!
我が家は飼ってないけどよく見かける^^;
卵を産んで孵化したって、きっと暮らしやすい環境も整っているんですね。
なめくじ冥利に尽きますね( ´艸`)

投稿: しま | 2011年3月22日 (火) 18時13分

ハッピーのパパさん
清水までの海は暗く沈んでいました、空も灰色で何時ものウキウキはなかった〜 ぱっと晴れて欲しいよ。
 カタツムリは息子も以前飼っていました。
でもナメクジも可哀想〜殻が無いだけで嫌われて。
歌も作ってもらえないじゃん。

投稿: せせらぎ | 2011年3月22日 (火) 19時48分

山姥さん
ダメが普通です。
でもね人はいろいろだからさ〜
その気持ちは理解出来るよね〜
私は彼女のこころに感動したよ。

投稿: せせらぎ | 2011年3月22日 (火) 19時50分

しまさん
ナメクジさんも幸せよ〜
インターネットで調べたら、育てている人がいたんだって!
産まれた シラスの小さいみたいな子ね、ドックフードを粉にして与えるんだって!
別の飼育箱に移して観察中。大きくなったらどうするんでしょう。
ブリダーさん?ははは〜
またその後をきいたらupしますよ。
えっ!きもいからやめて?

投稿: せせらぎ | 2011年3月22日 (火) 19時55分

せせらぎさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
今回のお話のナメクジですが、最近姿を見ていませんね。
昔、喘息の薬になると言って、甥がナメクジをオブラートに包んで飲んでいましたcoldsweats01
餌台にミカンを置くとヒヨドリとメジロがよく来てくれますねwink

投稿: かわせみ | 2011年3月22日 (火) 22時15分

かわせみさん
いつも楽しみに読ませていただいています。
そしてまわりに暮らしているだろう鳥にも感心が湧いています。
この鳥は かわせみさんを真似て?全然へたですが、パチってみました。
 ナメクジの話、私もきいた事があります。
今は危険かも、ばい菌が多いでしょうからね。
 彼女の気持ちは理解していただけたでしょうか?

投稿: せせらぎ | 2011年3月22日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/39316426

この記事へのトラックバック一覧です: 〜かわいい人〜:

« 〜こさめが降っています〜 | トップページ | 〜風評〜 »