« 〜風評〜 | トップページ | 〜元気になろう〜 »

2011年3月24日 (木)

〜みえない危機〜

        

sunせめてお日様が顔を見せてくれたら・・・

     暖かな日差しをくれたらいいのに・・・

     心配事が次々に出て来ます。

     皆の気持ちが騒ぎ出しそうです、冷静にと思いますよ、

     でも自分の身は自分で守らなければと思いません?

     買い占めはいけないから必要な分だけ!と思っていました。

     その必要な分がどのくらいか予想が出来なくなっています。

     計画停電もいつまでなのか?我慢していますが電池が減って来た。

     乾物、缶ずめ、日持ちのする食品を揃えようかと思う。

     かつて味わった事の無い非常事態、自分なりに工夫をしたい。

     ITには弱い母ですが、こんな時は強い母です。

     Dsc05224    Dsc05225

         Dsc05226    Dsc05227

     庭先では新芽がぞくぞくと伸びています、がんばろうね!

|

« 〜風評〜 | トップページ | 〜元気になろう〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お日様中々顔を出してくれないね。少しでも気持ちが変わるのにね、先日ホームセンターに買い物に行ったら単1と単2はなく単3の4本パックが1人1パックで売られていました。欲しいときに欲しい物がない、誰もこんな事態は想像しなかったでしょう。
いつまで続くのでしょうね、この事態。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年3月24日 (木) 13時01分

ハッピーのパパさん
お仕事にキャンセルが多くて、毎日夫殿にはお仕事が来ません。
そばにいてくれるのは、心強いのですがデブになりそうです。
お散歩に誘ってみます。

投稿: せせらぎ | 2011年3月24日 (木) 13時56分

さきほど、エンチョーで、ランタンを買って来ました。1480円でした
一家に一台・・。
でも・・・単2の電池がいるんです。運良く引きだしの中に4本あって良かった。
水も、ケース売りを、買って東京のお友達に送ってあげた。
みんななんか、買っているんだよね~~。このあたりは、大丈夫なのに???

家は、わんこ、ニャンコ、ウコッケイのご飯を買ってきた。

ポリタンク買っている人がいっぱい・・・なににするんだぁ???

投稿: こでまり | 2011年3月24日 (木) 13時57分

関東地方には親戚もたくさんいるので、水を送ってと言われた時のためにスーパーをみてきましたが、四国でもずっと売り切れのままです。
必要な人のところに送っているからだったら、いいんですが…。
植物も春にむかって、準備してるんですね!
早くこの事態が落ち着きますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2011年3月24日 (木) 15時16分

こでまりさん
ジャンボ!了解です。
私はカインズに行ったんですが、電池すべてがない!
リモコン用に単4が欲しかったんです、この間買えばよかった〜
ポリタンは、多分お水用だろう?
このへんは大丈夫!が破られていますから・・・
あの方にお水を送ってくれたのね?ありがとう。
即実行に移す心はとてもいいです。

投稿: せせらぎ | 2011年3月24日 (木) 16時04分

イルカねこさん
あの津波の田んぼに、イルカがいたんですって!
水族館?それとも海から?弱っていたそうですが、助けられたって。よかったね〜
テレビで置いて行かれた犬が、野犬化しているって!
そう聞くと危ない犬みたいに思えますが、犬だって怖くて・・・
大好きな飼い主さんには置いて行かれて、不安なんです。
救助の手をお願いしたい。

投稿: せせらぎ | 2011年3月24日 (木) 16時09分

今晩は。EVAです。
ITに弱く、体力にも自信がありません。
電池も予備はありませんが、布団に潜っていれば使うこともないので減らなくて助かります。
それにしても計画停電のお粗末なやり方、又23区内でもあそこはやらないでここではやると醜いことを言っています。
全部同じ条件で実施しなかった為に混乱を招いている東電にその真意を聞きたいです。

投稿: EVA | 2011年3月24日 (木) 20時21分

計画停電は一応4月いっぱい、もしかすると連休中まで・・・というはなしですが。
今日、扇島の火力発電所が稼動し始めたはずなんだけどどうなんだろう???
買いだめと適量の買い置き、違いはなんだろうか??? 今、この状況下では違いが良くわからないなぁ^^;
今買っておかないと、なんだかんだと理由がついて買えなくなることもあるかもしれないって思っちゃいますよね。

投稿: しま | 2011年3月24日 (木) 21時38分

EVAさん
布団の中で待つが一番かもね。
布団に中で眠ってしまえばいいんですが、眠れずあれこれ考えるとつい悪い事態を思ってしまいます。
遠足に行く前の晩のように楽しい事を考えたいね。
停電もやるといいながら止めるのは、混乱の元です。
電気の事だから予想がつかず仕方が無いのかな!

投稿: せせらぎ | 2011年3月24日 (木) 22時47分

しまさん
早く普通になりたいね。
被害地の人も同じ気持ち。
親心なんですが、日本各地で電池が無い、水が無い、子供に親戚に送る為なんですよ。
私も多分その中に入ります。
買いだめと買い置き!むずかしいね〜
今の日本 自分事は自分で守らねば!だからね。
でも次々にいろんな事がよく起きますね〜

投稿: せせらぎ | 2011年3月24日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/39348635

この記事へのトラックバック一覧です: 〜みえない危機〜:

« 〜風評〜 | トップページ | 〜元気になろう〜 »