« 〜あめなのに〜〜 | トップページ | 〜桃の花〜 »

2011年3月 8日 (火)

〜遊び歩いてたよ〜

    

shoe昨夜遅くにご帰宅の夫殿、ご飯を食べながら「明日どこかに行こよ」shoe

   目が覚めたらお天気は、cloud空、富士山は見えないし・・・

   お休みの日の行動、家のお花を見て歩く夫殿。

   紫陽花の枯れ枝を切り始めた。おや?どこかに行こう?忘れた?

   私も手伝い始めた、突然に「おっ!今日はドクターイエローの走行日じゃん」

   前回パチリに失敗している夫殿!「いくぞ〜」いつものパターン。

   あ〜今日もカメラマンいるよ〜

   私は今日は肉眼でしっかりと見た!手も振ったりしてさ〜

   そのあと河津ではない所の「河津さくら」を見て来た。

Dsc01265

     Dsc01264     Dsc01267

    渡り鳥はいなかったが、水辺もキラキラshine

Dsc01262

      あ〜あ!たのしかった〜

|

« 〜あめなのに〜〜 | トップページ | 〜桃の花〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。EVAです。
夫殿出掛けることを思い出して良かったですね。お天気も先ず先ずで...。
>ドクターイエロー
見られて良かったですね。私は生で見たことがありません。写真は沢山見ましたが...。(爆)
>河津ではない所の「河津さくら」を見て来た。
TVでもやっていましたね。どこだったかな、掛川??
お出掛け日和で何よりでした。

投稿: EVA | 2011年3月 8日 (火) 19時49分

こんばんは 河津でないから また 良いんだよね。最近はあちこちで見るよ。私も今日は浜岡で河津桜 見物してきました。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年3月 8日 (火) 20時04分

EVAさん
近くをウロウロしてきました。
明日またお仕事が早起きなので、ほどほどにです。
ドクターイエローの事を教えてくれた、小さなお友達に会い撮った写真を見せてあげたら喜んでました。
 これからはお花見のころになるね〜

投稿: せせらぎ | 2011年3月 8日 (火) 21時49分

ハッピーのパパさん
パパさんは、浜岡で河津桜。きれいでしたか?
私が観に行った所は、人もいなくてよかった〜
河津に行ったら、花だか人だかbearingだよね〜

投稿: せせらぎ | 2011年3月 8日 (火) 21時52分

これ、やっぱり河津桜ですよねぇ。私、花は詳しくないのですが、御前崎では「(あらさわ)紅桜」と札が掛かってました。私も河津桜かなぁ?と思っていたのです。御前崎ではあちらこちらで見かけますよ。

投稿: FUJIKAZE | 2011年3月 8日 (火) 22時51分

河津桜、花が大きくて、きれいですねhappy01
新宿の近くにも大きな木が2本あって
美しい花を咲かせていました。
河津桜を知らなかったものですから
桜に似ているけど、ソメイヨシノより濃い目で
確か2月ごろ咲いていて、こんなに早く咲くのは
何の花だろうとず~っと思っていました。

鉄子さんになったり、お花見をしたり
良い一日でしたねhappy01

投稿: 山姥 | 2011年3月 9日 (水) 00時08分

河津桜、ソメイヨシノより早く咲くからいいね色も少し濃いし、家にも一本あるけどまだ二分咲きってところ~~~なんたって寒さが違うもの、 もう少しでーす。

投稿: 歌姫 | 2011年3月 9日 (水) 08時00分

FUJIKAZEさん
おはようございます
単に河津桜と言いますが、本当は?忘れた。
早い時期に咲きますから人気ですよね。
色も濃いピンクでかわいいです。
調べました
寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配で生まれ、河津に原木があるので「河津桜」と名づけられたそうです。

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 08時11分

山姥さん
おはよ〜ちゃんと調べましたから。
FUJIKAZEさんへのコメントで読んでね。
 この有名ではないこの場所が当たりです。
河津までは遠いし、なんせ人混みがね〜
 来年もここでお花見をしたいcherryblossomcherryblossom

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 08時21分

歌姫さん
おはよ〜
やはりお庭が広い歌姫さん家だね〜
河津桜の木があるなんて・・・
いっぱいの花が咲くといいね。
桜をバックに富士山のパチリは出来ます?

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 08時24分

おはようございます。
河津桜好い見頃ですね。暖かさを感じましたよ~happy01

投稿: 山の風 | 2011年3月 9日 (水) 08時27分

山の風さん
桜前線が気になる頃が近いですよ!
静岡県は3月25日ごろとか。
天気予報の後とかに、開花報告が流れます。
「つぼみかたし、三分咲き、八分咲き・・・落花盛ん」になると
さわやかな風が吹き始めて、「目のあおば山ホトトギス初がつを」だね。notesnotes

投稿: せせらぎ | 2011年3月 9日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/39155242

この記事へのトラックバック一覧です: 〜遊び歩いてたよ〜:

« 〜あめなのに〜〜 | トップページ | 〜桃の花〜 »