« 〜勝利の色は〜 | トップページ | 〜ゆきが〜 »

2011年6月 2日 (木)

〜雨がシトシト〜

        

rainご近所の資材置き場で朝からユンボが大きな音で・・・

      この頃毎日資材置き場でユンボやトラックが動いている。

      夫殿は住宅の近くで騒がしいから市役所に言おうかと!

      でも私は毎日我慢しています、大きなものに向かっても・・・

      西側の部屋にいれば少しは緩和されます。

      夫殿もご出勤したので 主婦の時間をこなします。

Dsc05524
           生姜の甘酢漬けにしよう。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         お洗濯は部屋干しそれとも乾燥機行き!

         洗剤が偉いから最初は部屋干しで行こう。

         おトイレの掃除もランラン〜でね。

Dsc05526  

         これはなにでしょう?

Dsc05527        

         トイレをカッポしている「ぞう」の行列なんです。

        Dsc05535   Dsc05536

        Dsc05533    Dsc05534

        トイレの番人達です、ヨン様は真正面で笑っています。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

         外でに出てみれば・・・Dsc05528

         冬眠もせず蓮の番をしているカエルさん。

Dsc05531

     野良猫みゃーちゃんが 発砲スチロールで作ったお家から 顔を!

           シトシト雨でも楽しい時間を過ごしましょう。

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 〜勝利の色は〜 | トップページ | 〜ゆきが〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

EVAです、今日は。
雨が降り続いています。
騒音は困りますね。
ここは一応別荘地の規約でAM9:00以降にならないと騒音を出す工事は出来ないことになっています。
でも外部の工事会社だと知ってか知らずか近所に常住者がいても平気で時間前からやっています。
私が気が付いた時は即管理組合に通報します。こう言う時は通報者が特定出来ないように配慮することが肝心です。
で、なければ後で何を言われるか分からないので何も言わなくなってしまいますね。
尤も遠く離れた自衛隊の訓練での騒音は早い時は7:30頃から聞えます。壁・窓がビビります。困ったモノです。
お金が絡むと皆知らんふりをするようになるので余計に始末が悪いです。御殿場は補助が出ているのかも知れないけれど他の市・町は何もないのではないでしょうか。
これも大きな差別です。
愚痴ったところで何も生まれませんから、こんな日でも楽しく過ごせるように考えましょう。

投稿: EVA | 2011年6月 2日 (木) 13時07分

こんにちは いくら仕事とはいえ朝から騒音は迷惑ですね。トイレを闊歩している象の行列 愉快です。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年6月 2日 (木) 17時05分

EVAさん
通報者はすぐにわかってしまいます。
だって資材置き場のそばの住民は数少ないんですもん!
ごたごたになることが嫌ですから我慢なんです。
 国会にはあきれましたね。
誰の言葉が本当か?攻める人、自分ならやれるのかしら?
大災害の復興。一人では出来ないんだから政治家皆でやってよ〜
頭のいい人の集まりでしょ!
 この困難はどんな風に乗り越えるのでしょうね。

投稿: せせらぎ | 2011年6月 2日 (木) 17時07分

ハッピーのパパさん
朝も、そして寄る遅くにも!
誰も文句は言いません。私達の方が先に住んでいます。
地主さんが使い道を把握せずに売ったのでしょう。諦めています。

ぞうさん!いいでしょ〜
小さな牙も付いています、息子の海外からのお土産です。

投稿: せせらぎ | 2011年6月 2日 (木) 17時13分

ごめん夜の字を間違えています

投稿: せせらぎ | 2011年6月 2日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40231097

この記事へのトラックバック一覧です: 〜雨がシトシト〜:

« 〜勝利の色は〜 | トップページ | 〜ゆきが〜 »