« 〜さわやかに目が覚めた〜 | トップページ | 〜シクラメン〜 »

2011年6月23日 (木)

〜0123〜

       

今日は言われていた「0123」が来ます

         あれから1年が過ぎたかしら?

    家に引っ越したいと言われて、夫殿と息子の荷物を片付け始めた。

    片付けは上手い?母、あれこれ思いながら荷物を整理する。

    待てど暮らせど仕事が忙しい息子、一向に後が続かない。

    ようやく小物も整理し、大物は「0123」にお願した。

           house  house  house  house

    時期を同じくして二人の息子が独立して家を離れた。

    母は2階から聞こえる「カタッ」と言う音に「起きた?」と幻想を。

    寂しい日々が続きました。

    多くの友人が夫婦二人の生活になった。「呑気じゃん」と話す。

    高齢に近くなるに連れて心細くなる。

    子供に迷惑はかけたくないが、そばにいてくれたら心強いと思う。

    心の行き違いも出て来るでしょうが、重くならない程度におんぶしたい。

       

         ♪  ♪  ♫  ♪  ♪  ♪

    小ぶりの新ジャガをいただいた、面倒だが丁寧に洗う。

    大きなお鍋でホクホクに煮えたよ〜

    隣のともちゃんにお裾分け「やだ〜美味しそう」笑い声が聞こえます。

Dsc05626_2

         ぷくぷくのブルーベリーがかわいい〜

Dsc05632

         ほおずきも膨らんできました、あかくな〜れ!

     さて!忙しい一日が始まります、冷たい飲み物を用意します。

|

« 〜さわやかに目が覚めた〜 | トップページ | 〜シクラメン〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

EVAです、おはよ~。
いよいよですね。
今日はパッとしない天気ですが、雨は大丈夫でしょう。
子供が側にいると安心ですね。
お互い、入り過ぎないように子供の頃のイメージを追い過ぎないようにしてゆったり・のんびりした日々をお過ごし下さい。
ブルーベリーを食べて目を労わって下さい。(爆)

投稿: EVA | 2011年6月23日 (木) 09時00分

近くにいると心強いでしょうね。
私もいつかは実家の近くに帰りたいです。
ブルーベリー、可愛い実がたくさんついていますね。
色づくのが楽しみですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011年6月23日 (木) 15時49分

EVAさん
引っ越し屋さんはすごい!
通路には傷よけを張りお兄ちゃんの指示どおり、5人でさかさかと運び込みます。
でもこの仕事は若者でなければできませんね〜
サービス業の夫殿は手を出そうとする。みていればいいのに・・・
2時間位で終わりました。ふ〜です。

投稿: せせらぎ | 2011年6月23日 (木) 18時09分

イルカねこさん
大事な物をみんな預けていきました。
引っ越し蕎麦ならぬ、引っ越しご飯でも食べに行きたかったのに!
明日の仕込みがあるからと帰ってしまった。
帰りぎは「もう帰るとこはここだからさ〜」と一言。
明日のお天気はどうかな?寝ていたお布団を干してあげなければ。
  ブルーベリー!ジュースでいただきます、おいし〜い!

投稿: せせらぎ | 2011年6月23日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40511907

この記事へのトラックバック一覧です: 〜0123〜:

« 〜さわやかに目が覚めた〜 | トップページ | 〜シクラメン〜 »