« 〜のびてのびて〜 | トップページ | 〜グリーン豆〜 »

2011年6月15日 (水)

〜ミャーちゃん〜

   

         ミャーちやんの親心に感激した私です。

      私がブログを始めた昨年2月頃、ミャーちゃんは現れました。

      ゆう君のご飯の残りを食べに来たのです。

      私を見ると逃げ腰、でもお腹が空いているんでしょう

      ゆう君の食べ残しが気になる様子!

      ご飯を残さないゆう君はミャーちゃんの為に残していたのだろうか?

      寒い冬ゆう君のそばでひなたぼっこをしていた。

      私は勝手にミャーちゃんと呼び、キャットフードをあげる。

      今年お腹がまた大きくなっりご飯を沢山ねだる。

      子猫が気になる私は「赤ちゃんは?」と語りかける!

      昨日3匹の子猫を連れて来た。用心している。

      まるまる育って・・・でもおっぱいだけでは・・・

      見た!トカゲをくわえて子猫に・・・

      そうだったのか!あんたはトカゲやなんかを捕まえてたんだ。

      その姿に母親の気持ちが痛くわかり涙がsweat02sweat02sweat02

        「ミャーちゃん〜〜えらいね〜」
   Dsc05610          ご飯を置いてあげたら見守る母のそばで食べている。
      ミャー子は今まで聞いたことがないような泣き声で子猫に話す。

 

Dsc05605  Dsc05609  Dsc05611

      そして今朝家族はいなくなっていた。

     cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat

      昨日私が隠れて撮ったんですが、見つめていたから!

     じぃちやんが「あまりそばへ行くとねこは子を隠すよ。」と言たっけ。

     朝ミャーちゃんはいつもどおりご飯を食べに来た。

     ミャーちゃん!隠さなくたって大丈夫なのに。

     キャットフードを食べさせてあげれば・・・

     「馴れるわけがないからこれでいいんだよ」と夫殿は言う。

     とても寂しくどうにもしてあげられない自分。

    もう少し大きくなりミャーちゃんと来たらご飯を食べさせてあげよう。

     そう思うことにしました。

|

« 〜のびてのびて〜 | トップページ | 〜グリーン豆〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいねぇ・・・子ニャンコたち・・・
グレーの子がまた良い。
ぜひご飯あげて下さい・・・
捕まえられたらいいのにねぇ・・・
家もいまでは内外合わせて・・・12匹です。
みんないい子catcatです・・・。sweat02

投稿: こでまり | 2011年6月15日 (水) 08時52分

子猫ちゃんたち、可愛いですねheart01
トカゲもつかまえるんですか。お母さん猫は、偉いですね!
昔実家で、ご飯をあげていた猫が、しばらく見ないなと思ったら、子猫を連れて見せに来たことがありました。
もう少し大きくなったら、ミャーちゃんも子猫を連れて、一緒にご飯を食べにくるかもしれませんねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011年6月15日 (水) 08時59分

EVAです、今日は。
せせらぎさんは優しいですね。
猫ちゃんたちもそのことを良く知っていて行動しているのですね。
付かず離れずその距離間で面倒を見てやって下さい。

投稿: EVA | 2011年6月15日 (水) 09時34分

こでまりさん
今日の私は昨日と反対で寂しくて・・・
ミャーちゃんは朝ご飯を食べてから姿を見せません。
嫌われたかも・・・
 インターポットも収穫少ないし、当たらないし、途中で戻らなくなるし・・・
 重大なことでもないのにばかな私です。

投稿: せせらぎ | 2011年6月15日 (水) 18時51分

イルカねこさん
もうお乳だけでは子猫もお腹がいっぱいにならないだろうと心配していました。
 そしたらトカゲをくわえたミャー子に会った!
 そうだったのかと野生の力ずよさを目の当たりに見た!
 けなげでしょ?私を頼らない、でも自分はご飯を貰いに来てさ!
 せめて自分はご飯を食べて元気出さないと子育てが出来ないか。
 クー治やココアちゃんは幸せなんだよね。

投稿: せせらぎ | 2011年6月15日 (水) 18時57分

EVAさん
付かず離れずね〜
見守っています、夫殿まで気にしてくれてさ。
今まで家族にした子は捨て猫が多かった。家で産まれた子もいましたが。捨て猫の泣き声はすぐに聞こえるんです。
最近は聞こえても振り向かないようにしていたんです。
      心を鬼にして。
息子達もねこ大好きで、次男の所では2匹います。
クー治君を拾ったはお兄ちゃん。
 ミャー子の赤ちゃん可愛かった〜
でも人にはなつかないでしょう、ずっと野良猫だね。

投稿: せせらぎ | 2011年6月15日 (水) 19時03分

可愛いおチビちゃんたち。
ミャーちゃんの大事な大事な赤ちゃんなんですね。
事故や悪い人に気をつけて、元気でまたやっておいで~!

投稿: しま | 2011年6月16日 (木) 19時29分

子猫ちゃんかわいい!わがやは猫いない歴15年ほど。でも見たりましてや触ったりしたらだめですね。家の構造状猫はかえないので、みない、さわらない、ことにしています。でも、でも小さいのは可愛いよねー。

投稿: 歌姫 | 2011年6月16日 (木) 22時16分

しまさん
動物好きも困ります。自分を制御出来なくて!
こんな可愛い子はすぐにだっこをしたい、でも野生になった子には手出しは禁物ね。
 何処の隠したのかミャーちゃん!

投稿: せせらぎ | 2011年6月16日 (木) 22時43分

歌姫さん
お久しぶりです。
よくそちらの家にはねこがいましたね。
記憶では白黒が多かったように思います。
犬の「ハチ」は可愛かった、お墓参りにはいつも付いて来たもんね。 
家族が少なくなるとどうしても動物がそばにいて欲しくなります。
言葉は交わせませんが、気持ちは通じているようです。

投稿: せせらぎ | 2011年6月16日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40403477

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ミャーちゃん〜:

« 〜のびてのびて〜 | トップページ | 〜グリーン豆〜 »