« 〜0123〜 | トップページ | 〜ベランダ林〜 »

2011年6月24日 (金)

〜シクラメン〜

       

昨年の暮れにワゴンセールで買ったシクラメン!

     今年の早春、お花がいっぱい咲いたシクラメン。

     蕾は無くなったが葉っぱはすごく元気。

     他のお花と一緒にお世話をしていた。

     暖かくなったのでベランダの日陰に移してあげました。

     何気なくみたらeye花が咲き出しています!!!

Dsc05634          ね〜!いくつもの蕾もあるでしょ?

Dsc05635

         葉を避けて中をみたら続々と蕾が・・・

     ベランダでは暑いかな?と思い半日陰で涼しい廊下に移動。

     この暑さですから全部咲いてくれるか心配です。

      見守りますね。   

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

      庭の枯れ枝にこんな物が付いていました。

      何かの卵?さなぎ?気になった私です。

Dsc05636

     今日も暑いね〜 風はびゅうびゅう吹いていますがtyphoon汗だくです。

     節電も大切ですが、熱中症対策を考えましょうね〜〜

     追伸!

      この卵「イラガ」でした、厄介な毛虫になるようですから

      すぐに退治します。夢が破れたよ〜〜

|

« 〜0123〜 | トップページ | 〜ベランダ林〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

EVAです。今晩は。
シクラメンって、今頃でも咲くのですね。
我が家では先程から蓄冷クーラーを使用し始めました。
どの位効果があるか可なりの期間お休みだったので忘れましたが扇風機よりはマシです。
現在室温26.2℃がどこまで下がってくれるか、楽しみです。

投稿: EVA | 2011年6月24日 (金) 18時21分

EVAさん
蒸し暑くなっていますね。
シクラメンは冬の花のはず?
今頃咲いてくれるなんてうれしい!
ちゃんと命を守ってあげないと冬までもたない・・・
夫殿も驚いて見入っていました。

投稿: せせらぎ | 2011年6月27日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40532524

この記事へのトラックバック一覧です: 〜シクラメン〜:

« 〜0123〜 | トップページ | 〜ベランダ林〜 »