« 〜愛でながら〜 | トップページ | 〜のびてのびて〜 »

2011年6月13日 (月)

~成田発〜

         

   成田発ニューヨーク経由インディアナポリス行き

       海外出張がここの所なくて安心していた母!

       急遽アメリカ行きの出張で息子は出かけた。

       ニューヨークまで12時間くらいかかるだろうか?

       時差はどのくらいだったかな〜

       久し振りにフライト情報を開く!

Dsc05106
      airplane・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆airplane

     相変わらず原発の収束が見えない!

     今ご近所のお茶店さんは、心配だらけ・・・

     もう今年の2番茶は作らないと言う・・・

     作らないと決めたらのんきになった!と苦笑い。

Dsc05584
     綺麗に刈られたお茶畑、お茶になれなかった生葉は無惨に捨てられて
     茶色に色あせている。

       あのいいかおりも今年は終わりなのかしら・・・

|

« 〜愛でながら〜 | トップページ | 〜のびてのびて〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、EVAです。
息子さんも忙しい日々を送っておられますね。それにしても12時間は長旅ですね。体には気を付けて、ですね。
原発は先が全く見えません。ドンドン広がって影響が出て来ている。
お茶農家さんもやり切れませんね。
又、米はどうなるのでしょうね。本当に心配なことだらけです。

投稿: EVA | 2011年6月13日 (月) 14時40分

昨年NYまで13時間かかりました。
なんか寝られなかったので、
行きはまだ良かったのですが
帰りは疲労と時差ぼけがひどくて
昼間眠くて夜寝られない日々が
続きました。
帰ってこられたときにゆっくりできると
良いですね~

投稿: たけおJr | 2011年6月13日 (月) 17時42分

EVAさん
下の息子はアメリカが好きだったんです。
結婚前仕事を辞めてアメリカへ行きたいなんて夢の話です。
所が夢が会社を辞めなくても叶いました。
高校時代せがまれてわずかですが、ホームスティーをしたんですが。
たまたま出張先からそのお家が近くて訪ねたりしたようです。
 中国は広州へ何回も!今の人は偉いね。
私なんて航空券も買えない!息子が笑います。

投稿: せせらぎ | 2011年6月13日 (月) 18時19分

たけおJrさん
13時間!そのくらいかかりますか?
眠れませんね〜時差ぼけで仕事になるかしら?
あ〜そういえば日本に帰って来たばかりの頃は、車の運転席が・・・つい反対側に向かってしまうそうです。
 帰って来るとすぐ報告書の作成があるとか?
梅雨明けで暑くなる頃到着かな〜

投稿: せせらぎ | 2011年6月13日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40379611

この記事へのトラックバック一覧です: ~成田発〜:

« 〜愛でながら〜 | トップページ | 〜のびてのびて〜 »