« 〜朝富士〜 | トップページ | 〜あらし〜 »

2011年7月19日 (火)

〜今年の蓮〜

 今年の蓮は蕾は一つ!!

    春先にしっかりと植え替えたのに蕾は一つかしら?

    蓮の花で有名なお寺も咲き始めたと新聞に載った。

Dsc05663

           我が家の箱入り娘です 。

Dsc05664

           葉っぱはいっぱい茂ったんですよ。

           蕾を付ける肥料が足りなかったのかな〜

           大きく花開く頃もしかして台風が・・・

           頑張れ〜台風に負けるなよ〜

        heart01     happy01     heart01     happy01    heart01

       朝いつもの時間にクー治君に起こされる。

       「蓮の花が咲いているよ」夫殿の声!

       今朝は全然元気のない私・・・

Dsc05667

Dsc05669

       cameraパチリをしました、きっと台風の風に飛ばされちゃうね!

       今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。

       クー治君に起こされて三文の徳をもらいました。

       台風が近ずいている四国の皆さんお気をつけてねtyphoontyphoon

|

« 〜朝富士〜 | トップページ | 〜あらし〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

EVAです、おはよ~。
台風が近付いていますね。現在(8:20)雨は強かったり弱かったりとそれほど大雨と言う感じはないですが今後の動きが心配ですね。
>蓮の花
個人宅では見たことがありません。奇麗な花ですね。
肥料の中身が葉を育てる方のモノだったかも知れませんね。来年は花付きに向く肥料を使って見たら如何でしょうか。それぞれ混合割合が違うようです。(尤も私は近年庭に肥料など与えたことはありません)

投稿: EVA | 2011年7月19日 (火) 08時26分

こんにちは 蓮の花 綺麗に開花してくれて良かったですねー。普段の手入れが実を結んだ結果です。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年7月19日 (火) 14時15分

↓前回記事の、富士山の傘雲、初めて見ました。
すっぱり傘をかぶっていて、何だか可愛い姿ですねfuji
蓮の花、台風が来る前に咲いて良かったですね!
とっても大きくて見事ですねshine
淡いピンク色が、とっても綺麗ですhappy01
台風、うちの方は風はまだ強いけど、雨はそれほど降っていません。
あまり大きな被害がないといいですね。

投稿: イルカねこ | 2011年7月19日 (火) 22時35分

EVAさんおはよ〜
台風速度がゆっくり困りますね。
6号と7号が合わさったそうで、大型になったんでしょう。
 蓮の花は雨にたたられてしまいました。
可愛い蕾の姿と大きく咲いた姿を撮れてよかったよ〜
 来年に期待をします。

投稿: せせらぎ | 2011年7月20日 (水) 08時53分

ハッピーのパパさん
土の中は蓮根そのものです。
何年か前にお友達から1本の根(れんこん)をもらつて育てたんです。
 大雨台風がまだうろうろしていますが、安倍川は増水しているでしょうね。お住まいの所は災害の心配はないですか?
 年寄りはこんな時外に出ない事ですね ははは〜

投稿: せせらぎ | 2011年7月20日 (水) 08時57分

イルカねこさん
台風が四国に向かっていたので心配していました。
ブログ仲間に(風の標)さんが土佐にお住まいなん心配です。
富士山の傘雲!きれいでしょ。
なかなかチャンスに恵まれないとね〜

雨台風今からこちらに来るようです。
japaneseteaなんて用意しませんよ!
はやく通り過ぎて欲しいからね。

投稿: せせらぎ | 2011年7月20日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40862410

この記事へのトラックバック一覧です: 〜今年の蓮〜:

« 〜朝富士〜 | トップページ | 〜あらし〜 »