« 〜ミャー子の子供が〜 | トップページ | 〜カサブランカ〜 »

2011年7月 6日 (水)

〜平凡に暮らす〜

        今日も変わりなく穏やかに暮らせました。  

       主がいない水槽は淋しげなので、ネオンテトラを連れて来ました。

Img_1481

     Img_1480        Img_1483

      やはり水槽は魚がいなければ楽しくないよね〜

       fish   pisces   fish   pisces   fish   pisces

     朝から暑い毎日で何もしたくないよね!

     でも外に出ると草をむしり、花に水をあげとあれこれしています。

     暮らしが好きな私は家が好きなんです。

     何回も出入りする玄関まわり、続きの和室には和小物を飾り。

     階段回りにはポストカードのねこが並びます。

     風が抜ける2階リビングで寝っ転がるのも好き。

     好きな入浴剤のかおりの中ジェットバスにのんびり浸かり。

     変わりない毎日を感謝しなければ行けない。

     でも不満をつぶやくときも・・・・

     今日も穏やかに終わりそうです。ありがとうね!

|

« 〜ミャー子の子供が〜 | トップページ | 〜カサブランカ〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

せせらぎさん・・・
今日は穏やかな日を、過ごされたようですね

良かった!!

平凡な日常ほど、有難いものはないですよね
私は昨日、娘夫婦と決裂しっちゃった・・・

投稿: のんびり。。 | 2011年7月 6日 (水) 19時32分

こんばんは 平穏が一番いいですね。我が家では金魚も飼育していますが、先日一匹水槽の中で死んでいました。飼育し始めて8年ほどたつ金魚です。庭の片隅にそっと埋葬してあげましたが。やはり どこか寂しい思いに駆られました。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年7月 6日 (水) 19時53分

のんびり。。さん
人間って贅沢ね〜 今の幸せを忘れている。
あっちを向いて!こっちを見て!いいな〜と羨ましく思ったり!
自分を見ないで不平が出る。
 自分の暮らしが一番。
昨日何があったのかしら?娘さん夫婦と?と言うことは婿殿まで。
辛いね〜息子とけんかした後の気まずいこと・・・
 で!私は黙るんだけど時々我慢出来なくてさ。
そろそろお家へ帰るのかな?

投稿: せせらぎ | 2011年7月 6日 (水) 20時07分

ハッピーのパパさん
我が家でも活き造りにしても良さそうなくらい大きくなった金魚が6匹います。
今年は卵を産みません、地震が恐かったから?
どんな小さな物でも死んだ時は寂しいよね。
そうだ!メダカの瓶を移動させないと。以前煮えてしまって・・・
 ごめんよ〜

投稿: せせらぎ | 2011年7月 6日 (水) 20時11分

EVAです、おはよ~。
昨日は平穏に過ごせたようで良かったですね。
平穏が一番です。
今の日本平穏でないことが多過ぎます。
やらせ・隠しごと・嘘つき・・・これって、皆偉い人が平気でやっていることに問題がありますね。
これじゃ、一般の下々に示しが付かないじゃん。
被災地の皆さん、特に二次災害の原発被災者の皆さんの怒り・憤りは誰がしっかりと受け止めて上げられるのでしょうか。
国民の代表である国会議員には現状を打破すべく奮起して貰いたい、です。今のままではホンと情けない。

投稿: EVA | 2011年7月 7日 (木) 09時55分

EVAさん
こんばんは〜 今日は午前中は夫殿専用のパソコンを入れ替えしてもらったりネットでお買い物をしてもらったりで・・・
息子は定休日なのにご予約が入っているとお店に帰りました。
ネットでの中傷があったようで不愉快です。世の中厳しいから。
午後は抜け殻の私はお天気も悪いので ノラリクラリでした。
次男は帰国予定が遅れたとメールが来ました。
七夕祭りまでには帰ると思ったのに〜
アメリカ!砂嵐のニュースがありましたね。

投稿: せせらぎ | 2011年7月 7日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40700274

この記事へのトラックバック一覧です: 〜平凡に暮らす〜:

« 〜ミャー子の子供が〜 | トップページ | 〜カサブランカ〜 »