« 〜今日も〜 | トップページ | 〜夏富士が見えたよ〜 »

2011年7月16日 (土)

〜しっしん〜

         しっしん=失神=湿疹!

       2〜3日前から腕が痒いと塗り薬を付けていた夫殿。

       昨日仕事先から電話で痒いが広がってすごい痒い・・・

       何?大汗かきだから「あせもの?」

       急いで薬局で塗り薬を2個ばかり買って来た。

       帰宅した夫殿さっぱり汗を流した後「ぬりぬり」

          

          tv   tv   tv   tv

       珍しくテレビをみながら眠ってしまった私。

       また夜中にクー治が「痒いよ〜」と顔の所へ・・・

       おできの手当をしながら夫殿をみたら・・・

       眠りながら「ポリポリ」掻いている。

       物音で目が覚めた夫殿「とても痒い!じんましんかも?」

       夜中の0時30分!急救医療センタへrvcardash

      町はこんな夜中なのにお店は営業しているし、車も田舎なのに多い!

       飲み薬と塗り薬をいただき家へ・・・

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       早朝の仕事へ出かけたがどうだろうか?

       クー治ばかりか夫殿までかゆいかゆい!私も痒くなりそう!

       60歳を過ぎたとたん夫の身体はがたがきた。

       今まで働き過ぎたのかも。ありがとう!

       暑くならないうちにお散歩に行く。

      

Img_1567

Img_1566     
         散歩途中のお家のお庭からパチリcamera

         赤白がおめでたいね〜

|

« 〜今日も〜 | トップページ | 〜夏富士が見えたよ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EVAです、おはよ~。
夫殿、痒い痒いですか。(私は痛い痛いですが...)
症状が重くなければ良いですね。お大事に。
60歳は節目ですね。
私はこの歳に色々ありましたからそう言うモノが一気に重なって異変として体が警報を発したのだと思います。
シグナルだと思って気にしつつ生きて行くしかないと思っています。
痒みは内蔵から来るものもありますので掛り付け医がいるのでしたら、一度診て貰った方が良いですね。
無理をしないようにせせらぎさんも良くフォローして上げて下さい。

投稿: EVA | 2011年7月16日 (土) 08時53分

こんにちは、毎日暑い日が続きます。ご主人の湿疹、油断大敵です。私もそれで夜中に知らぬうちに掻いてしまい、ついには点滴の厄介になったことが有ります。十分ご用心を。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年7月16日 (土) 13時01分

夫殿はその後いかがですか。痒みでも異常を感じたら
買い薬よりも病院で見てもらった方がいいですよ。
クー治くん共々お大事に~。

投稿: 山の風 | 2011年7月16日 (土) 16時13分

EVAさん
痛い痛いも痒い痒いもごめんですよね。
我が家は以外とみんな元気で病院にはお世話にならない方です。
自分たちは思っていなくても、だんだん高齢者の中に入って行く。
夫殿は以外と気にせずお菓子も大好き、お酒もそこそこ、インスタントラーメン大好き・・・食生活は仕事柄全然だめ。
会社の健康診断もその時に寄って結果がね〜
大食いを止めると私が鬼婆みたいに見えるようです。
自己管理してよ〜

投稿: せせらぎ | 2011年7月16日 (土) 17時09分

ハッピーのパパさん
夫殿昔は好き嫌いが多くて魚はダメでした。
カツかと思って食べたら魚のフライだったので お膳を投げた事もありました。
今ではお魚も好きになり、たまねぎのみそ汁以外は文句言わずに食べます。
 今回の痒い痒いは庭いじりで毒虫にやられたか?
 汗かきだからあせもか?
アレルギーがあるようなので・・・

投稿: せせらぎ | 2011年7月16日 (土) 17時14分

山の風さん
その後ね〜 大事なときは電話をよこさない。
くだらない話は電話して来るのにさ〜
今朝出かけてから報告無し!報告ないのはいい方に向かっているのか?
夜中に救急病院まで行ったんだからさ。
心配してるのにさ〜
 クー治はおとなしいと思ったら、おできを洋服の上から咬んで・・・かさぶたが取れたよ〜
たしなめながら薬を付けた!理解出来ないから仕方ない。
 様子をみてまた二人とも病院行きです。
 ご心配をありがとう。

投稿: せせらぎ | 2011年7月16日 (土) 17時20分

病院へ行った方が治りが早いような気がしますが・・・
私も足が痒くて掻き壊しそうなので病院へ行きました。
夏だというのに乾燥肌と言われました。
機械で測ると40が普通肌なのに、私の足は27.8だったのです。
薬を塗った上に保湿ローションを塗りました。
3日後には痒みはすっかり取れました。
痒いのも辛いものです、早く良くなるといいですね。

投稿: 山姥 | 2011年7月16日 (土) 20時11分

あらあらあら
旦那さままでどうしちゃったんでしょう。
蕁麻疹でした?

我が家のあたりも田舎ですが0時半ぐらいだとコンビニとか居酒屋とかやってますねぇ。駅の方まで行けばダイエーもドンキもやってるし。
明るいですよね。

投稿: しま | 2011年7月16日 (土) 20時58分

山姥さん
ご心配をおかけします。
御帰宅後おそるおそる聞いたら少しはいいようですが・・・
今仕事が忙しくて病院へ行く時間がないのです。
尿路結石のときも苦労しました。休めないんです。
耳からの目眩のときも・・・
普通の生活でないんですので・・・
貧乏人は元気でないとダメですよね〜

投稿: せせらぎ | 2011年7月16日 (土) 22時59分

しまさん
夫殿は体質的にアレルギーがあるんです。
花粉症は長いしね〜
医療センターは我が家からは遠くて!我が家は町のはずれですから。夜中のバイパスを走ったのも久し振り。
家の窓が明るい家もあちこち。みんな夜更かしです。
あっそう言う私もこんな時間にブログを開いていました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: せせらぎ | 2011年7月16日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40831546

この記事へのトラックバック一覧です: 〜しっしん〜:

« 〜今日も〜 | トップページ | 〜夏富士が見えたよ〜 »