« ~ゲリラ豪雨?〜 | トップページ | 〜のびすぎた〜 »

2011年7月31日 (日)

〜お〜い!夏空〜

           あら〜また雷の音がするよ!

    
夕べ早く寝たため お向かいの鶏と同じくらいに目が覚めた。

    パッ!と目覚めると気分は爽快だね。

    東の空が明るくなって来た。

    おお〜 またもや三文の徳です。

Img_1734

 朝焼けです。きれ〜い!
 朝焼けは雨になると言いますが・・・

Img_1733     

 
北の空はこんなんです〜
 
富士山も頭が少し見えているが・・・

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

 空模様を気にしながらお散歩に出る。

        

Img_1736
  昨日の大雨で若い栗が沢山落ちてしまったよ〜

  落ち葉がながれたあとも・・・

  黙々と道を進めていたら、来た〜 大粒の雨が降って来た。

  お洗濯もの干したままだ〜

  くるりとUターンしてrundashはしれ〜はしれ〜sweat01sweat01

  息が切れる〜〜 家に付いたらもうやんだよ。

  雷は鳴っているのに青空もちらほら!

    あ〜背中がじんじん焼けるあの夏空よ〜

|

« ~ゲリラ豪雨?〜 | トップページ | 〜のびすぎた〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こちらも青空だったので、沢山洗濯物を干したら
急に空が真っ暗に・・・
急いで取り込めば、また青空が~
お天気に遊ばれてるよぉ~~

投稿: のんびり。。 | 2011年7月31日 (日) 14時33分

朝焼けが綺麗♪

でも本当によく降りますよねぇ。
朝から雷鳴ってるしに
変な空です。

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 15時13分

本当に夏の空どこに行ったんでしょうね。しばらく見ていません。
やはり、今年は何か変ですthink

投稿: 山の風 | 2011年7月31日 (日) 15時17分

EVAです、今日は。
そちらは雨が降りましたか。こちらは傘を持って散歩に行きましたが降られませんでした。でもその後が散々でしたが...。coldsweats01
>くるりとUターンしてはしれ〜はしれ〜
走れるだけ羨ましいー。
今発生している台風の経路次第ではこの夏は終わりそうですよ。
節電には良いですが、何だかなー、ですね。

投稿: EVA | 2011年7月31日 (日) 15時24分

こんにちは こちらは結局今日1日降らずじまいでした。TVで見たら、遠州南部と富士山南西部に大雨警報が出ていました。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年7月31日 (日) 15時52分

のんびり。。さん
ほんとうならこの季節 お洗濯物はカラカラに乾くのにさ〜
空を見てもこちらとあちらでは雲の色が違うよ。
水不足なんてなくていいね〜 そらへに嫌み!

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 16時13分

しまさん
昔は雷は遠くで鳴っていればそれほど心配しなかったが、今は遠くで鳴っても危ないんだってね。
朝焼けに酔うほど早起きになった!
歳取った証拠?

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 16時16分

山の風さん
ミーンミーン!シャワシャワ!とうるさいくらいの蝉の声も少ない。
夜になるとベランダに小さな蝉が来てひっくり返っています。
クー治が見つけたらおしまいだよ。
急いでつまんで空え投げれば「ジィ〜」と言いながら飛んで行く。
この頃毎晩です。

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 16時19分

ハッピーのパパさん
ふふふ〜この頃ね富士宮市には大雨警報が良く発令されます。
私は風より雨の方が怖くないからいいんだけれど。
富士登山者もこの大雨にあったら惨めだよ。
「いい思い出だよ」なんてもんではないよね。

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 16時22分

こんばんは~~
毎日雷thunderですね~
その雷の中 昨日も今日も孫の応援で県ソへ・・・
 試合も中断したり今日も2試合やって決勝だったのに
明日へもちこされました~~
  大雨被害の地方の皆さんまたまた 大変ですよね

投稿: たんぽぽ | 2011年7月31日 (日) 19時19分

EVAさん
そう台風が来ているね〜
こちらに来ないで欲しいよ!

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 20時36分

たんぽぽさん
お疲れさま!元気ですね暑い中応援したんですね。
お孫ちゃんの応援ならつい力が入るよね。
雷さんも決勝なら見て見ぬ振りをして欲しいね。

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/41025990

この記事へのトラックバック一覧です: 〜お〜い!夏空〜:

« ~ゲリラ豪雨?〜 | トップページ | 〜のびすぎた〜 »