« 〜夜風〜 | トップページ | 〜しっしん〜 »

2011年7月13日 (水)

〜今日も〜

        クー治君に起こされたよ!

       顔のそばでクー治が「にゃ〜にゃ〜」と泣く!

       「な〜に?ごはん?お水?まだ早いよ〜」

    Img_1540
       夜は明けていますが時間が・・・

       よたよたとお母さんは台所に・・・

      sun    clock    sun    clock    sun

       そして今日が始まります。

       ゴミは出した?お花にお水をあげて!

       そうそうもう寝ているクー治にヨーグルトをあげなくては!

       おできの手当もしなければ!

           

              sports    denim   t-shirt 
       お洗濯も干そうね〜

       やれやれではお花を見に行こうかな〜

    

Img_1549  Img_1548   

       いいかおりがすると思ったらキンカンの花です。
       アメリカンブルーが応援しています。

      

Img_1547        
       お母さんを見つけたミャーちゃんが来た。
       お腹が空いたよ〜ご飯ちょうだい!

Img_1546
       お腹がいっぱいになったミャーちゃんとお話の時間。
       「赤ちゃんいなくなって寂しいよ〜」
       「頑張って育ててえらかったね!もう諦めてゆっくりしなよ」
       「おかあさんいつもありがとう。眠くなったよ〜」

       ミャーちゃんは落ち着いて眠る場所もない。
       道路を渡るときが心配、何匹も犠牲になっているからさ。

        そっとミャーちゃんの幸せを見守るのです。

|

« 〜夜風〜 | トップページ | 〜しっしん〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 毎日暑い日が続きます、画面を通して金柑の香りが漂ってくるようなそんな感覚を憶えました。5時半 今の時期愛犬を連れて朝の散歩に出ています。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年7月13日 (水) 17時19分

ハッピーのパパさん
柑橘類のかおりはすぐにわかるね〜
キンカンの木が3本あります。大粒、種無し。
お隣の奥さんが好きと言うのでいつもお分けしています。
今年は煮たりもしましたが食べ終わっていません。

朝散歩は清々しくていいね。
今のコースは早朝は寂しいから嫌。コースを変えたくもないので
暑くても我慢です。
散歩中知らない人に会う事が多いんです。
今更なんですが・・・

投稿: せせらぎ | 2011年7月13日 (水) 17時52分

EVAです、今晩は。
キンカンの花って奇麗ですね。
昔は食べたことありますが遠い過去のことなので味はすっかり忘れました。
近所の別荘にも沢山実を付けているところがありますが、タイミングが合わないので頂いたことはないです。coldsweats01
どんな動物であれ、お世話になっている人のことは覚えているんですね。
甘えられたら可愛くてしょうがないですね。大変でしょうが出来る限り面倒を見てやって下さい。

投稿: EVA | 2011年7月13日 (水) 18時22分

ミャーちゃんの赤ちゃんどうしたんでしょうねぇ~~・・・??
誰かが処分しちゃったのかな・・・
安心してご飯もらえて、良かったねミャーちゃんは。

朝5時半、私のベッドには、4匹のこcatたちが寝ています。
6時15分の朝食を待っています。
みんな、可愛いよね。

投稿: こでまり | 2011年7月13日 (水) 21時24分

アメリカンブルー・・涼しげですね~!!
うちもレモンに蕾ができていたので、明日覗いてみますね・・・

投稿: のんびり。。 | 2011年7月13日 (水) 23時07分

クー治くん、早起きですね!
キンカンの花は、今咲くんですね。
うちのスダチは春に咲いて、小さな実がなっています。
ミャーちゃん、暑くて大変だけど、ご飯いっぱい食べて元気だしてね。

投稿: イルカねこ | 2011年7月14日 (木) 11時46分

EVAさん
キンカンは喉に良いと言われますね。
でも皮を食べるので好き嫌いがあるかもしれません。
ほとんどを鳥が食べてゆきます。

ミャーちゃんは 
節度をわきまえているようで?距離を置いています。
でも近くに来るときは「ミャーミャー」泣きながらちかずいて来るのが好きです。

投稿: せせらぎ | 2011年7月14日 (木) 15時49分

こでまりさん
赤ちゃんは大雨雷の日からいなくなったように思えます。
不思議です、人に馴れていないんですから?
しばらく子を探しながら泣くミャーちゃんが可哀想でした。
こでまりさん家の子になったみんなは幸せだよ。

投稿: せせらぎ | 2011年7月14日 (木) 15時51分

のんびり。。さん
レモンの木があるんですね。いいな〜
柚子の木があったんですが枯れてしまってweep
甘いみかんの木が欲しいよ!

投稿: せせらぎ | 2011年7月14日 (木) 15時53分

イルカねこさん
キンカンの花は今頃に咲きます。
大粒の種無しは美味しいよ。
ミャーちゃんに応援をありがとう。
飼い猫はどんなに幸せか・・・
クー治も捨て猫でしたが拾われてしあわせ!
ミャーちゃんはとても怖い思いをしたんでしょう、人間に馴れません。

投稿: せせらぎ | 2011年7月14日 (木) 15時56分

クー治君、早起きですね~。

ミャーちゃんは道路を渡ってくるの?
女の子の行動半径は50メートルぐらいだって言うけどミャーちゃんはもっとひろそうですね。
せせらぎさんのお庭に住みついちゃいなよ^^ミャーちゃん!

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 17時18分

しまさん
暑い毎日ですね〜
息子が言います、「冷房我慢しないように!熱中症になったら大変だから」日本人って真面目?節電だから・・・
 クー治君のおできも中々治らず掻けないので服の上から咬んでしまいかさぶたが剥けてさ〜
ミャーちゃんは毎日何処からか通って来ます。今も外で泣き声がしたのでご飯をあげて来ました。
私ももう寝ますね、最近寝不足です。

投稿: せせらぎ | 2011年7月15日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/40795871

この記事へのトラックバック一覧です: 〜今日も〜:

« 〜夜風〜 | トップページ | 〜しっしん〜 »