« 〜ご先祖様〜 | トップページ | 〜降り続く雨〜 »

2011年8月19日 (金)

〜雨が欲しいね〜

        暑くて・・・

     暑い毎日でしたね〜 ブログもお休みしちゃいましたよ〜

     今朝は久し振りに涼しくて 夫殿もタオルケットをかけていました。
   
     クー治君もお決まりの階段脇にいません?

     自分のゲージの中で丸くなっていました。

     お盆休みも終わりクー治君の病院へ行って来ました。

     お陰様で長年患って来たおできも完治のようで嬉しいです。

     獣医さんもにこにこと笑って「再発しないといいね」と言います。

     待合室を出るとき他の患者さんにもありがとうを言ってきました。

      (v^ー゜)ヤッタネ!!   (v^ー゜)ヤッタネ!!

    久し振りに夫殿の買い物について量販店に行きました。

    帰り際掲示板の広告で目についたもの!

    買っちゃいました・・・

Img_1885     ソーラーと乾電池の両方で使えるランタン!

Img_1883_2     夜にはこんな感じになります、明るさは2段階の切り替えができます。

    試しに一つ買ったのですが、もう一つ欲しいな〜

      あら〜雨が降って来たようですsweat02 sweat02 sweat02

|

« 〜ご先祖様〜 | トップページ | 〜降り続く雨〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 良かったねー、クー治君のおでき治って。家のハッピー、夜は私たちと同じ部屋で寝ています。体をいっぱいに伸ばして、今朝などは私の足元にいましたよ。
こちらも先ほどポツポツと、今夜には本格的に降り出すと思います。あのくそ暑いのはもう御免です。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年8月19日 (金) 12時16分

今日は四国も涼しい朝でした。
クー治くん、おできが治って良かったですね~happy02
もう再発しないといいですね。
ランタン素敵!
ソーラーでも使えるなんて、何かの時に役に立ちますね。
普段使いでもオシャレです。私も欲しいです~wink

投稿: イルカねこ | 2011年8月19日 (金) 15時18分

こちらも今朝は涼しかったわぁ~
毎日のように夕立で・・・
おでき完治良かったですね
ランタンはエコ生活には必需品ですよね・・・
とってもお洒落だし!!

投稿: のんびり。。 | 2011年8月19日 (金) 18時00分

ハッピーのパパさん
夕方に降った雨のおかげで 冷房が入ったように涼しいね〜
クー治君!このまま次が出来なければいいのですが・・・
ハッピーもそれならいい夢が見られるね。

投稿: せせらぎ | 2011年8月19日 (金) 18時57分

イルカねこさん
四国にも秋が・・・
夕方の雨が涼しさをよんでくれました。
夫殿は徳島の阿波踊りへ仕事で行っていましたが、「あついよ〜」と泣きの電話でした。
お土産はたこつぼに入ったたこ飯弁当でした。
久し振りに食べたので美味しかったです。

投稿: せせらぎ | 2011年8月19日 (金) 19時14分

のんびり。。さん
ランタン!かわいいでしょ?
こういう物に弱い私です。明日もう一つ買いに行こうかと・・・
チラシ商品だからもうないかも・・・
ソーラーが魅力です。
今夜はこのあかりで夕食を食べたいな〜
夫殿は何と言うかしら?

投稿: せせらぎ | 2011年8月19日 (金) 19時17分

クー治君 完治おめでとうhappy01
良かった。
再発しないといいですね。

午後から雨と言ってたのが、朝からどしゃ降り
傘を差していてもびしょ濡れでしたsweat01
久しぶりの雨で草木はほっとしているでしょう。
せせらぎさんのところでもそうでしたか?

投稿: 山姥 | 2011年8月19日 (金) 20時54分

クー治くん良かったねhappy01
こちらは昼間すごい豪雨でした。おかげで今夜は
クーラーを止めて寝られそうです。

投稿: 山の風 | 2011年8月19日 (金) 22時41分

山姥さん
東京は土砂降りだったようですね。
富士宮は夕方からでした。雨水タンクは満タン、いえ、溢れ出ていました。おかげで涼しくなりました。
今夜は掛け物に悩みます。
 クー治君も今のところおできの姿は消えました。
長かったですからホットしています、ご心配をありがとうございました。

投稿: せせらぎ | 2011年8月19日 (金) 22時44分

山の風さん
ニュースで東京の雨を見ました。
古館さんが言っていました。「”小さい秋みつけた”どころでなく一気に秋になりそう」
今夜は寒くないように長袖を着た方がいいかもです。
クー治にはいつも心配をしていただきましてありがとうございます。

投稿: せせらぎ | 2011年8月19日 (金) 22時49分

クー治君、完治おめでとうございます^^
一安心ですね。
クー治くんも、もうエリザベスつけたくないもんね~w

雨はまとまって降りましたか?
こちらは割としっかり降って庭の水撒きをせずに済みました~^^

投稿: しま | 2011年8月20日 (土) 00時58分

しまさん
14年も一緒に居ます、旅行も長旅はできません。
でもかけがえのない存在なんです。ペットの存在はそうですよね!
もうすぐおもちゃの猫姿から、凛々しい雄猫の姿にかえれます。
そんな姿のクー治が頼もしいんです。
 雨のおかげで涼しくなりましたね。

投稿: せせらぎ | 2011年8月20日 (土) 08時25分

お久しぶりです。随分ご無沙汰しておりごめんなさい。
又、コメント頂いていたのにご訪問も出来ず重ねてお詫びです。
雨が欲しい・・・まとまった雨が降ったんでは?
又ポチポチ書きますのでお付き合いの程宜しく。

投稿: 風の標 | 2011年8月21日 (日) 12時08分

風の標さん
あら〜ようやく出来上がったんですね。
ブログの開設を待っていました。
台風の時は心配していました、でも大きな被害も無くて良かったね〜
高知もよさこいが終わり秋が来ますね。
こちらも結構の雨が降り植木が元気になりました。
汗だくの日々が嘘みたいに涼しくなりました、でもこの陽気は嘘だよね〜
 また仲良くしましょうね。

投稿: せせらぎ | 2011年8月21日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/41275028

この記事へのトラックバック一覧です: 〜雨が欲しいね〜:

« 〜ご先祖様〜 | トップページ | 〜降り続く雨〜 »