« 〜巣立ち?〜 | トップページ | 〜ねこふんじゃった〜 »

2011年8月 4日 (木)

〜季節は!〜

        季節が動いていますね〜

      このごろクー治君のおかげで早寝早起きになった私!

      つい先頃までの眠れない時間にもがいていたのが嘘のよう。

      8月になり気付いた事、日の出がすこしづつ遅くなった。

      登る朝日も昼間とは違って柔らかくなった。

      子供の頃旧盆で祖父母の家にいた頃まだまだ「夏」だったのに。

      早朝の風は秋が来たようです。

      今朝の富士山です。Img_1747


Img_1746
     夫殿のお弁当作りの途中でパチリです。
     次の瞬間には茜色が薄れてしまいました。

     さ〜今日も穏やかに暮らしたいな〜

|

« 〜巣立ち?〜 | トップページ | 〜ねこふんじゃった〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

EVAです、おはよ~。
今日の富士山は6:20頃から1時間位は見えていました。でもこちらでは天辺だけしか見えませんでしたよ。
日の出は遅くなって来ましたね。
風も爽やかな感じで初秋の雰囲気です。
昔舟木一夫の歌で「高原のお嬢さん」と言う歌がありましたが、好きで良く歌っていました。季節はもうチョッと先ですが...。
穏やかな1日であれば良いですね。

投稿: EVA | 2011年8月 4日 (木) 09時16分

EVAさん
富士山はやはり早朝ですね。
暦を見ましたら8日は立秋ですもん朝は涼しくなっはずです。
まだ残暑!なる物が待っていますが。
「高原のお嬢さん」この映画を見て蓼科に行きたくてね〜
そのころはマイカ〜なんてお金持ちの時代。
自分の車で行けるなんて夢でした。もう道路も良くなったしね。
舟木一夫、西郷輝彦のCDを持っています。
これを聴くと懐かしくてつい歌います。
 クー治が元気になったらお出かけしたいな!

投稿: せせらぎ | 2011年8月 4日 (木) 09時55分

こんにちは 今日は朝からフジテンリゾートまで行ってきました。行くときは富士山、せせらぎさんが見た同じ富士山を見ながらでしたが、帰りには完全に雲の中でした。写真には撮りませんでしたが、夏富士も迫力ありますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年8月 4日 (木) 17時05分

ハッピーのパパさん
フジテンリゾート?
もしかして百合を見に行ったんですか?
見た事はないんですが「富士山検定」の問題に出ました。
見応えはどうでしたか?
ハッピーはお留守番ですか?暑いからね。
今静岡新聞富士山臨時支局から富士山日誌が書かれていますね。
楽しみに読んでいます。

投稿: せせらぎ | 2011年8月 4日 (木) 17時47分

こんばんは!
私は、ここ数日、怒濤のような日々を送っております。
夏は毎年忙しいのですが、今年は例年に輪を掛けたように忙しい・・・。
私もはやく穏やかに暮らしたいです・・・。

投稿: FUJIKAZE | 2011年8月 4日 (木) 23時46分

FUJIKAZEさん
我が夫殿も毎日「仕事を辞めたい」と言っています。
私が蟻の生活をして来なかったため、キリギリスのごとく慌てています。
定年後は息子家族とゆっくり暮らす夢はバブルと共に消えました。
税金はどっさり、年金は減らされ・・・
優雅に老後を暮らしている人には頭が下がります。

投稿: せせらぎ | 2011年8月 5日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/41071627

この記事へのトラックバック一覧です: 〜季節は!〜:

« 〜巣立ち?〜 | トップページ | 〜ねこふんじゃった〜 »