« 〜わ〜い!夏休みだよ〜 | トップページ | 〜ご先祖様〜 »

2011年8月12日 (金)

〜蝉時雨の中〜

     賑やかさが帰ってしまい蝉の声が大きく聞こえます

  け−君達はお父さんが迎えに来て手を振りながら帰った!
  
  読んでいたまんが、遊んだwii、作った工作・・・

  元の場所に戻って・・・

  静かさが戻りひとりぼんやり、ばかに蝉の声が大きく聞こえます。

  少し動けば汗だくだく! なんかもう夏はいいよ!涼しさが欲しいね〜

(v^ー゜)ヤッタネ!!   (・∀・)ニヤニヤ  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1854
  お兄ちゃんがけ−君にあげた「カンバッチ」を作るキッド。

Img_1855
  お勉強は・・・だがこういう事には夢中なんです。
  
Img_1856
  オリジナルバッチの出来上がりです。
  
  夫殿が「け−君は今何歳?」と突然に聴く。

  「僕は11歳だよ」「これ15歳以上敵年齢だよ」

  2回位失敗はしましたが投げ出さずに作る!

  子供のいい所をのばす!これって大切ですがお勉強もこれくらい頑張ったら。

  私にくれたカンバッチが記念に残りました。

|

« 〜わ〜い!夏休みだよ〜 | トップページ | 〜ご先祖様〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な缶バッチが残りましたねscissors

投稿: 山の風 | 2011年8月12日 (金) 10時11分

EVAです、今日は。
子供は無邪気に遊ぶのが仕事。
勉強はその内黙っていても自分からやりますよ。
私は親から一度も勉強しろと言われませんでした。それで非常に助かりました。(爆)
のびのび育てば大きな人間になります。将来が楽しみですね。

投稿: EVA | 2011年8月12日 (金) 11時32分

山の風さん
野外教室で書いたお手紙とか孫からのプレゼントは宝物になります。手書きの双六もなぜか捨てられずに遊ぶ人もいなくなったのに残してあります。

投稿: せせらぎ | 2011年8月13日 (土) 02時07分

EVAさん
ははは〜親はつい「宿題を先にやりなさい!」と言ってしまいます。工作が大好きらしくてばぁばの家に来ると何か作っています。
普段はサッカーの練習で明け暮れています。soccer
好きのようですから応援してあげたいです。

投稿: せせらぎ | 2011年8月13日 (土) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/41178229

この記事へのトラックバック一覧です: 〜蝉時雨の中〜:

« 〜わ〜い!夏休みだよ〜 | トップページ | 〜ご先祖様〜 »