« 〜やりかけを〜 | トップページ | 〜わ〜い!夏休みだよ〜 »

2011年8月 8日 (月)

〜雑貨屋さんを訪ねて〜

          ゲリラ豪雨の中へ・・・

     
クー治君のおできも快復に向かっているのでちょっとお出かけ!

      遠くまでは出かけられないので、以前訪ねた雑貨屋さんへrvcardash

      出かけるときはかんかん照り。外気温は32度。

      エアコンがんがんで走ります。

      県境からすっかり気温は下がって27度です。

      窓からの風が気持ちがいいよ〜

      ニコニコで雑貨屋さんに付きました。

      「これも可愛い!」「これはどうかな?」

      お気に入りを手にしてお店を出ました。

      とたんに・・・Img_1788
      車の屋根を叩きます。「は〜い!いませんよ〜」

       容赦無しに叩き続けます。

     

Img_1789     Img_1790

       湖だって雲に覆われて、波だっています。

      すれ違う車のしぶきで前が見えなくなりそう〜

      道路には水がいっぱい溜まって川のようです。

      迂回しようと林の道へ!
Img_1791
Img_1792  
      両脇は赤松の林、雨上がりの日差しが赤い木を美しくします。

      振り向いた向こうには一瞬富士山が見えたよ〜

  

Img_1793
     あ〜帰って来たらこちらは雨の気配はなし・・・

     あの豪雨はゆめ?いえ!車が綺麗になっているじゃん。

     また行こうあの雑貨屋さんへ

|

« 〜やりかけを〜 | トップページ | 〜わ〜い!夏休みだよ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EVAです、今晩は。
ゲリラ豪雨と言えば雑貨屋さんは山梨方面ですね。
富士山の見え方もそんな感じです。湖は昔の記憶ですので外れているかも知れませんが山中湖っぽいですね。又は河口湖かな、って言い続けていたらどれかに当たりそう。(爆)
今日は場所によって全く違った顔を見せた天気だったようです。
無事のご帰還何よりです。

投稿: EVA | 2011年8月 8日 (月) 18時52分

EVAさん
な〜に見てたの?
カカカカ〜ン!全部当たりです。
山梨は大雨でした。富士北麓道路へ回ったんです。
ナビが一生懸命元に戻そうと指示しますが、それに反して走ったよ。諦めて指示し直したっけ!
これも機械、生真面目ですよ〜
夏休みであちこち混んでいました。ふ〜う。

投稿: せせらぎ | 2011年8月 8日 (月) 19時45分

豪雨の中のドライブも~~夏らしいっちゃあ夏らしい?(笑)ですね。でも、自然の中だとそれもまた綺麗ですね~~。林の緑も・・・雨上がりの富士山も☆

投稿: ロッキングチェア | 2011年8月 9日 (火) 11時25分

ピンポイントにどっと降ったんですねー。
ワイパー効かない時ってありますよね(^_^;)

どんな雑貨買ったんですか?

投稿: しま | 2011年8月 9日 (火) 17時54分

素敵な林道ですねxmas
ゲリラ豪雨って怖いですよね。
何事もなくて良かったです。
ついでに車も綺麗になって、良かったですねwink
富士山の手前の緑も綺麗~shine

投稿: イルカねこ | 2011年8月 9日 (火) 18時28分

ロッキングチェアさん
ここ毎日暑いですね〜
夜もエアコン「おやすみ」に設定して寝ます。
雨も降り出したら生半可ではないよ〜
なんかおかしいね〜

投稿: せせらぎ | 2011年8月 9日 (火) 22時27分

しまさん
遠くから見て雨が降っている場所がわかるときありますよね。
お〜くるかな?と構えたりして・・・
 雑貨はそのうちにupしますね。

投稿: せせらぎ | 2011年8月 9日 (火) 22時29分

イルカねこさん
赤松の林!綺麗でしょ。光の加減でこんなに綺麗に見えるんですね。
ここは富士箱根伊豆国立公園内です。
少し離れた所にはからまつの林もあっていいところです。
あ〜もしかして知っているかな有名な「富士急ハイランド」の近くです。

投稿: せせらぎ | 2011年8月 9日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/41132480

この記事へのトラックバック一覧です: 〜雑貨屋さんを訪ねて〜:

« 〜やりかけを〜 | トップページ | 〜わ〜い!夏休みだよ〜 »