« 〜嵐〜 | トップページ | 〜初雪だよ!〜 »

2011年9月23日 (金)

〜涼しくなった〜

       美味しい物が食べたくなる〜

   沢山の洗濯物を干した。denim sun t-shirt sun

   ようやく現れた太陽が気持ちよく洗濯物を乾かしてくれる。

   そんな洗濯物を取り込みたたみながら思う!

   涼しくなったら普通の美味しい物が食べたいな!

   ご馳走でなくていい!

   ベランダに出て空を見る、あの嵐は嘘のようだよ。

   風に煽られたねぎが半分から折れている。

   食べてあげなければと丁寧に摘む。

   そうだ!今夜は具沢山のすいとんを作ろう。味噌味がいいかな?

   アジの開きも焼こう、大根おろしを付けてね。

   新米のあつあつとモロヘイヤの塩こぶ和えを添えればいいよね。

   夫殿と二人の夕飯。多分今日も夫殿は新聞を見るかテレビを見ながら

   黙々と食べてしまうだろう。

   でも美味しくご馳走様が言えれば感謝なんでしょうね。

|

« 〜嵐〜 | トップページ | 〜初雪だよ!〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは そうだね涼しくなると美味しいものが欲しくなるね、ほんとにあの嵐が嘘みたいだ、今日安倍川まで行って来た、散歩がてら。やはり嘘でなかったよ、あの嵐
台風の置き土産がいたるところにあったよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年9月23日 (金) 17時40分

ハッピーのパパさん
台風の置き土産!あるあるあちこちに。
散歩道も葉っぱがいっぱい、誰が掃除するのかな?と考えた。
私がいつも通るから掃除してもいいんだけど 地主さんがどう思うか!
安倍川の水位は減っていましたか?
普段水が少ない川しか見ていないので あのざんざんの泥水は怖いよ〜

投稿: せせらぎ | 2011年9月23日 (金) 17時51分

こんにちはー
いいお天気でー
昨日の我が家の新メニュー
長芋のからあげ~
長いもを短冊に切って粉つけて揚げる。
作るそばから「試食~」と言って
食ってゆくヤツラ。
写真なんか撮るヒマもなし。
天高く馬も子も肥ゆる秋。

投稿: たけおJr | 2011年9月25日 (日) 11時29分

たけおJrさん
長いもの唐揚げ!おいしそうね〜
我が家の庭には山芋の蔓が伸びています。
もうすぐ「むかご」が収穫出来ます、「むかごごはん」や「むかごのかきあげ」などで秋を食べます。
 「試食〜」って美味しいんだよね。
我が家の孫は「味見して!」と言うと大喜びですよ。

投稿: せせらぎ | 2011年9月26日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/41947102

この記事へのトラックバック一覧です: 〜涼しくなった〜:

« 〜嵐〜 | トップページ | 〜初雪だよ!〜 »