« 〜台風接近〜 | トップページ | 〜風の子〜 »

2011年9月 2日 (金)

〜気まぐれ〜

         気分屋なんです〜

    台風の風が騒ぎ始めていますtyphoon typhoon びゅーびゅー鳴ってます〜

    午前中晴れ間の間にお散歩に行きました。

    今日はいつものコースを歩いてみました、大丈夫だった〜

Img_1923         浦島草が群生している土手!雑草も枯れかけて・・・

Img_1922
         まだ開いていたつゆ草!風に動いてピントがずれたね〜

          run   shoe   run   shoe   run

     元気に歩けて良かった、ずっと逢えなかった友達犬にも逢えた。

     休んでいるうちに畑のとうもろこしは収穫も終わっていました。

     農家のおばさんと立ち話、畑のトマトをもらちゃった〜

     ううん?雲行きが怪しい「雨にたたられないうちに帰るね〜」paper

     雨はセーフで間に合い濡れずにすみましたよ〜

     お昼ご飯を食べた後急にやかんを磨きたくなり・・・

     気まぐれなんです。

     ウーロン茶を湧かすやかん、ボケの二人用にピーピーケトル、

     コーヒー用の物と3つ磨いた。

Img_1925_2

     台風情報を聞きながらやかん磨き、ついでに鍋も磨こうかな! 

|

« 〜台風接近〜 | トップページ | 〜風の子〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気に散歩に行けましたかhappy01やっぱり外の空気は元気が出るよね。
やかんもピカピカshineになったし今日は気分が好いでしょうscissors

投稿: 山の風 | 2011年9月 2日 (金) 15時19分

EVAです、今日は。
散歩に行けましたか。
こちらは止み間なく降っていますよ。(今は止んでいますが...)
進路はズレタとは言え、ノロいので雨が心配です。早くスピードアップして日本から出て行ってくれー。(爆)
時間を無駄にせず色々手入れするなんて感心なことです。
気まぐれでも何でも良いからそう言う性格の方が良いです。私には出来ません。m(_ _)m

投稿: EVA | 2011年9月 2日 (金) 16時23分

降ったりやんだり きまぐれさんは
せせらぎさんだけではないわね~~
私は昼から今まで撮り溜めていたドラマを一挙に見てしまって 疲れた!!
  へへへ・・・
雨が窓を 打つようになりました
いよいよかな?

投稿: たんぽぽ | 2011年9月 2日 (金) 16時39分

山の風さん
山を吹き抜ける風は歓迎されますが、台風の風は嫌われもんね。
notes窓打つ荒らしに夢も破れnotes
大好きな歌ですが、今夜の私は窓にあたる風と雨で眠れない事でしょう。

投稿: せせらぎ | 2011年9月 2日 (金) 17時27分

EVAさん
庭は風に飛ばされた葉っぱで散らかり放題だよ〜
そちらの庭はどうかしら?
 雨ばかりで退屈!
たまには普段怠けている事をしないとね〜
沢山あるんだけれど片目で見ています〜

投稿: せせらぎ | 2011年9月 2日 (金) 17時30分

たんぽぽさん
夫殿は由比海岸セーフで抜けたそうです。
帰りが心配だね。
 ためていたドラマを見ていたなんていいじゃん!
まさかそばに美味しい物を置いて・・・
私もお散歩を休んでいたら「太りました?」と聞かれてhappy02あぶないあぶない。
たんぽぽさん家の方から流れて来る水で潤井川は氾濫するかも!
駿河湾が受け入れてくれるから大丈夫だね。

投稿: せせらぎ | 2011年9月 2日 (金) 17時39分

おおー
浦島草!めずらしいですね~!
しかも群生しておるなんて・・・
むかしむかし、カミサンと西伊豆の某所へ行ったとき、
自生しているのを見ましたー
大事にしませんとねー
ピカピカのヤカン、とってもステキです!

投稿: たけおJr | 2011年9月 2日 (金) 17時42分

たけおJrさん
おはよ〜 今雨も風もないので車でゴミ出しに行って来ました。
 浦島草!私は知らなかったんですが、たんぽぽさんに教えてもらったんです。この頃山野草の中に売られていますね。
ここの道は里山に続いているんですが この頃は散歩者も多くなり抜かれて行きそうです。今は姿がないから・・・
私は我慢してそっとしていたら 友人が自分の家のを分けてくれました。春が待たれますよ〜 気が早いか!

投稿: せせらぎ | 2011年9月 3日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/41467810

この記事へのトラックバック一覧です: 〜気まぐれ〜:

« 〜台風接近〜 | トップページ | 〜風の子〜 »