« 〜静かな一日です〜 | トップページ | 〜雨の中の時間〜 »

2011年10月14日 (金)

〜買い替え〜

       あ〜また出費です!!

   ついに衣類乾燥機がこわれた〜

   お兄ちゃんの急ぎの洗濯、Gパンを乾かした。

   ガス乾燥機は乾きが早い。そうそう履いて帰った。

   その後曇り空で生乾きの洗濯物を乾かそうと・・・

   「ピーピー」とブザー音。???

   乾燥機が叫んでいるじゃんよ〜

   ガス屋さんが修理に来た。

  「この10と出ている信号は、大元の故障のお知らせです」

  もう危ないとは覚悟していましたので買い替えです。

  以前友人がコインランドリーに走る話をしましたよね。

  そのとき自分も乾燥機の使用代を貯める事に決めたことも。

  真面目に貯め始めたんですが、故障のほうが早かった!

  来週来ます、電卓を叩きながら値引きをしてくれた。

 :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc05827

  もう登ってしまった今朝のおひさまです。

  うす雲の中まんまるいね。

|

« 〜静かな一日です〜 | トップページ | 〜雨の中の時間〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは とんだ出費になりましたねー。家では洗濯乾燥機なるものを使っていましたが、乾燥機能だけどうもおかしくなってきたので、自然乾燥だけですましています。
今朝の日の出、まん丸い太陽 私も朝の散歩の時 見ましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年10月14日 (金) 17時28分

ハッピーのパパさん
こんばんは〜日の暮れるのが早くなり夕方はせわしなく感じます。
我が家は夫殿の仕事の関係で、一気に洗濯しなくてはならない時があり乾燥機が必要なんです。
自然乾燥が一番ですよね。おひ様のにおいがいい。
先日のお月様もまん丸、おひ様もまん丸、私の顔もまん丸!

投稿: せせらぎ | 2011年10月14日 (金) 18時23分

機械物はいつかは壊れるからね~weep
変わった不思議な太陽が撮れましたねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年10月14日 (金) 22時12分

山の風さん
ブログを始める前は月も太陽もなんとなく見ていました。
今はカメラに収める事で同じ月、同じ太陽も違う事に気付きました。そしてブログ仲間の感性のすばらしさを感じます。
人と関わる事、損得無しで関われる事が自分を成長させれくれますね〜(学校に出すレポートみたい?)ははは〜

投稿: せせらぎ | 2011年10月14日 (金) 22時23分

うちの京都の家の乾燥機も警報が鳴って使えないって娘が困っていたけど
私がフィルターを洗ったら直ったのよ
掃除もしないで使っているから…
でも13年目だから、そろそろ駄目になるかも…

投稿: のんびり | 2011年10月15日 (土) 00時05分

のんびりさん
家の乾燥機も13年ぐらいかな?
フィルターは夫殿がこまめに掃除してくれていたから故障はそれではないかも?
もう部品が無いらしいね。
ガス乾燥機はリンナイしか作っていないようです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今こちらは雨風がとても強いです。
ベランダで大きな音がしたので見たら、オリーブの鉢が3個も倒れていました。
起こしましたが、雨が上がったらこぼれた土のお掃除だよ。happy02

投稿: せせらぎ | 2011年10月15日 (土) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/42508084

この記事へのトラックバック一覧です: 〜買い替え〜:

« 〜静かな一日です〜 | トップページ | 〜雨の中の時間〜 »