« 〜おそうじ〜 | トップページ | 〜命をつなぐ〜(虫が嫌いな方は見ないでね) »

2011年10月29日 (土)

〜小春日和?〜

         早朝は肌寒くなりましたが!

 お日様が昇るとたちまちに暖かくなり嬉しい。

 こんなお天気を「小春日和」と言っていいのかしら・・・

 お洗濯を干すときも深呼吸をしてしまいます。

 見上げる空も綺麗ね〜

 のぼたんが咲き始めたよ。

Dsc05881
 最初はこんなに濃い色なんです

Dsc05882
 花色は紫から白そして濃い桃色へと変化するそうで楽しみです。

Dsc05884
 お花が咲き終わった花舞台でアメジストセージが頑張って咲いています。

Dsc05887
 キンカンの実はまだまだ青くて・・・でもぎっしりの実だよ。

 夫殿は毎日大忙し!お出かけする日を指折り数えてまっています。

 今日もチクチク針仕事に熱中?そう飽きっぽくなった私なんです。

|

« 〜おそうじ〜 | トップページ | 〜命をつなぐ〜(虫が嫌いな方は見ないでね) »

季節」カテゴリの記事

コメント

EVAです、今日は。
>小春日和
正確には11月のこう言う陽気を言うようですが、殆んど11月ですから良いじゃんね。(爆)
我が家では家の中にいると寒くて風を引きそうなので庭の陽だまりを見付けて爺散歩しています。
建物の関係で日陰が多いのが難点。

投稿: EVA | 2011年10月29日 (土) 11時15分

EVAさん
山口百恵さんの「秋桜」歌を思い出します。
家の中に日差しが入らないのはこの時期では残念ね〜
 私は家を建て替えた時、以前不便だった事を解消すべく設計をしてもらったので、これからどんどん部屋の奥まで日差しが入り嬉しいですよ。
 ついでにほこりも目に入るhappy02

投稿: せせらぎ | 2011年10月29日 (土) 11時32分

空が青くて気持ちのいいお天気が続いてるね~
それだけでも幸せ~~!!

投稿: のんびり | 2011年10月29日 (土) 13時07分

こんにちは 今の時期朝はかなり冷えるけど日中はポカポカ、その陽気の中 今日は蓮花寺池公園まで日向ぼっこに行って来たよ、もちろんハッピーの散歩かねてだけど。ハッピーも気持ちよさそうだったよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年10月29日 (土) 17時13分

のんびりさん
春の暖かな日はお花の蕾も膨らんで楽しみよね。
でも秋はこれから寒さがくる前で気忙しいね。
でも毎日を楽しく行こう!

投稿: せせらぎ | 2011年10月30日 (日) 08時15分

ハッピーのパパさん
お忙しいね〜西へ東へ。
楽しいね〜北へ南へ。
うふふ〜
いつも私は家でらくちんに、でも楽しさを分けていただいてありがとう。

投稿: せせらぎ | 2011年10月30日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/42734667

この記事へのトラックバック一覧です: 〜小春日和?〜:

« 〜おそうじ〜 | トップページ | 〜命をつなぐ〜(虫が嫌いな方は見ないでね) »