« 〜雨の日は〜 | トップページ | 〜かがやき〜 »

2011年11月14日 (月)

〜赤い実〜

       宝石のように輝いて・・・

黒ラブの「れいちゃん」の様子を見に行った。

お〜今日は元気にご挨拶をしてくれる。

「今日はね、調子がいいみたいなの。悪いときは散歩にも行きたがらないのよ」

友人は諦め顔でつぶやく。

頭や身体を撫でてあげながら、命の期限を知らないあどけない目が愛おしい。

今のうちに何かしてあげられる事は無いかと考えるが・・・

思いも浮かばずただ「いいこだね〜」と撫でているだけの私です。

     cherry   cherry   cherry   cherry

「ね〜可愛い実を見つけたさ〜」と友人が裏山に足を向けた。

大きなドングリがなる木があってゆう君んも何回もこの道を歩いてれいちゃんに会いに行った。

Img_2282

Img_2283

「今朝見つけたんだよ、ねっ!綺麗で可愛いでしょ?」

貰って来た可愛いきらきらと宝石みたいに輝いています。

洗面所に飾りました。赤い実が周りを明るくしてくれて・・・

鏡に映ったた姿もいいもんです。しばらく見とれていました。

       これ何の実かしら?

  れいちゃんの体調が今日もいいように願います。

|

« 〜雨の日は〜 | トップページ | 〜かがやき〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐみでしょうか?
赤い色を見ると元気がもらえるような気がしますねhappy01
れいちゃん、出来るだけたくさん、楽しく穏やかに暮らせますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2011年11月14日 (月) 12時25分

何の実でしょうねconfident。でも赤って映えるから、季節感があっていいねhappy01

投稿: 山の風 | 2011年11月14日 (月) 23時41分

イルカねこさん
notes赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い 赤い実を食べたnotes
小鳥に見つけられず他の木に絡まっていました。つる性の植物みたい。
 れいちゃん!
動画を撮って来ました、嬉しそうに吠えています。

投稿: せせらぎ | 2011年11月15日 (火) 13時23分

山の風さん
林の中は結構みどりの葉が多いよ!
遠くから見ると紅葉の赤が目立つのにさ。
そんなみどりの木に絡んだ赤い実。
クリスマスカラーみたい。

投稿: せせらぎ | 2011年11月15日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/43002798

この記事へのトラックバック一覧です: 〜赤い実〜:

« 〜雨の日は〜 | トップページ | 〜かがやき〜 »