« 〜天空回廊〜 | トップページ | 〜雨の日は〜 »

2011年11月11日 (金)

〜落ち葉の里山〜

        枯れ葉が舞う〜〜

ゆう君が走った里山の林、すっかり葉が落ちて・・・

思い切って駆け回っていた姿を思い出す。

Img_2266_4

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日お向かいの鶏の飼い主が沈んだ声で告げた・・・

誰かが鶏4匹を殺した! 今年産まれて大きくなり始めた雛までも。

毎朝時を告げるがごとく元気に「コケコッコ〜」と鳴くよ。

雄鶏は別の鳥小屋にいるから・・・

殺し方が残虐。

私は気付かなかった。たぶん大騒ぎをしただろうに!

夫殿に言われた。「変質者がいるかもしれないから一層戸締まりをしっかり」

気持ちが悪いよね〜 警察に届けたほうがいいよね〜

我が家の前の道は散歩する人が多く知らない人も多い。

みんな善人と思ってはいけない?嫌な世の中だね。

 

|

« 〜天空回廊〜 | トップページ | 〜雨の日は〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。そちらの木々は冬の準備ですか。こちらの平野部ではこれから紅葉に時期に入ります。
鳥を殺された、ウサギを殺された、そういうニュース時々聞きます、殺伐とした時代 用心しなきゃならない時代 いやですね。
それでも時は流れて行くんですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年11月11日 (金) 10時24分

鶏を殺されたなんて残虐ですね
うちの辺りも、家の中を覗く変質者が出て警戒中です

投稿: のんびり | 2011年11月11日 (金) 10時54分

里山は冬支度でしょうか。
うちの方はまだ紅葉もしてないみたいです。
生きてるものを殺したいという人の気持ちが分かりませんshock
知らない人には警戒しなくちゃならないなんて、嫌なことだけど、必要なのかもしれないですねthink

投稿: イルカねこ | 2011年11月11日 (金) 12時33分

ハッピーのパパさん
それでも時は流れて行くんですよね。
お向かいで毎朝聞こえる鶏への餌作りの音「トントントン」
台所から聞こえるお母さんの音に似ていた。
そんな時間が好きでした。

投稿: せせらぎ | 2011年11月11日 (金) 14時04分

のんびりさん
散歩中向こうから知らない人が来る。
人影のない里山での出会いは少し怖い。
先に大きな声で「こんにちは〜」と言います。笑って答えてくれると嬉しいが・・・
「ムスッ!」は怖い。
そんな日本は嫌いです、みんな友達になりたい。

投稿: せせらぎ | 2011年11月11日 (金) 14時06分

イルカねこさん
小さな子供を育てているお母さんは特に注意ですね。
わずかの時間目を離したばかりに・・・
こんな後悔はしたくない!
いつからそんな世の中になったんだろうか?
 弱いものいじめ!
大人の私達はせめて近所だけでも見守らなければねeye

投稿: せせらぎ | 2011年11月11日 (金) 14時11分

冬のたたずまいの木々も素敵ね~~
こもれびが好き・・・
素敵な写真です

鶏が殺された?
きゃ~~気持ち悪いね
 人間の仕業?
それとも 動物が?
早朝の鳴き声がうるさくて やったのかなぁ~

怖い世の中・・・善人ばかりではないのね
田舎はつい 平和だと思ってしまうものね
気をつけようね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年11月11日 (金) 15時28分

たんぽぽさん
うふふ〜(こもれび)なつかしいね〜
こんな木立の中を歩くのは好きですが、一人では中々ね!

鳥ね!動物ではないらしいよ。
だから気持ちが悪くてね・・・
早朝の声?いいじゃんね〜
ははは〜私達は馴れて鳴かないと夜が明けない〜〜
 そだよね、田舎は安心!とは限らない。

投稿: せせらぎ | 2011年11月11日 (金) 17時12分

こんばんは。
こちらと違ってせせらぎさんの環境は自然も豊かで暮らす人々も心にゆとりがあると思ってましたがね~残念ですねweep

投稿: 山の風 | 2011年11月11日 (金) 22時18分

山の風さん
中々田舎も安心出来ません。
今は夜中でも開いているお店があり起きている人も多いのに驚きます。
近所の犬でよく吠えてくれる兄弟がいるんですが、夜中にその声が大きいと気味が悪いですよ。誰かいるのかしら?
覗いてみるのも怖くてね。
ただ耳を澄ませて様子を伺います。

投稿: せせらぎ | 2011年11月11日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/42963750

この記事へのトラックバック一覧です: 〜落ち葉の里山〜:

« 〜天空回廊〜 | トップページ | 〜雨の日は〜 »