« 〜何を作ろうかな!〜 | トップページ | 〜天空回廊〜 »

2011年11月 5日 (土)

〜川越名産〜

      お芋が届きましたよ〜

 川越の友達からさつまいもが届きました。

 自家農園の収穫だそうです、川越はお芋が有名。

Img_2233
 「芋掘りに行きたかったよ〜」「明日にでも手伝いに来て!」

  そうだね、ひとっ走り行こうか?

  ayuさんの「ギャラリーはなもも」にも寄れるし・・・

  残念!夫殿は明日三重行きだって〜

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  Img_2234

Img_2235

  大好きな友達「れいちゃん」

  今日れいちゃんのお母さんから驚きの告白をうけた。

  この子余命2ヶ月・・・え〜えっ?

  誕生から11年、大型犬の寿命は小型犬より短いとは聞くが!

  ゆうちゃんのお友達でした。ゆうくんはオスなのにオスのれいちゃんが大好き。

  散歩中に見かけると遠くなのに「ヒュンヒュン」と呼ぶんです。

  犬が仲を持ってくれてお友達になった。

  信じられない・・・元気なんです。でも散歩中に動けなくなるんだって。

  もう、あの道で会う事はなくなった、遠出は行けないんだって。

  私これからなるべくれいちゃんに会いに行く、行けばすごく喜ぶんだもの。

  あ〜今年は何とお別れが多いこと!

  少しでもれいちゃんの命がのびてほしい。

  奥さんの目には涙がいっぱい・・・

|

« 〜何を作ろうかな!〜 | トップページ | 〜天空回廊〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなお芋だね~~
へへへ~~大好き!!
最近は 放射能ばかり気になって食べるものがなくて困っているの~
やっと今日地場産のコメを知り合いのオタクから買うことが出来ました~

れいちゃん綺麗な犬だね
老犬・・・足にくるんだよね
最後は・・・少しでも長生きされますように・・・。

投稿: たんぽぽ | 2011年11月 5日 (土) 19時36分

こんばんは 写真で見る限り全然わからない
余命2か月だなんて、犬はいきなり来るんだよね その時が。悲しいね。ほんとに少しでも長生きしてほしいね。そう願います。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年11月 5日 (土) 20時01分

たんぽぽさん
放射能は気になりますね〜
変な所に数値が上がってさ〜
原発以外で放射能が近くにありそうね。
地産地消がいいよ、お米手に入って良かったね。
東北の農家と契約していた友人、悩んでいるよ。
あれから夫殿もあちら方面はめっきりさ。気の毒だよね。
 れいちゃんは・・・
もう一度他の病院の診察を進めてみます。
明日からは散歩道はれいちゃん経由に変えて毎日会いに行きます。

投稿: せせらぎ | 2011年11月 5日 (土) 21時35分

ハッピーのパパさん
ゆう君がいなくなってからは 私の散歩時間がいい加減なので会えなくていました。
先日夕暮れに家の向こうで呼ぶ声。
れいちやんに久し振りであった。
元気でさ!
それがその後すぐ散歩中に動けなくなったって・・・
ラブラドールだから重くて・・・
ゆう君なら抱きかかえて連れて来れたけど・・・
今異常にお水を飲むんだって!
激しい運動が禁物、うれしがって飛び跳ねるのが心配だよ。
でもいっぱい遊んで来るね。

投稿: せせらぎ | 2011年11月 5日 (土) 21時41分

はじめまして。

「トーサンさんの~」のブログで拝見して寄らせていただきました。

埼玉の話題にうれしくなりました。さつまいもがおいしい季節になりました。私も実家からサツマイモが届きます。

ステキなバックグランドミュージュクに癒されます。

投稿: 本屋のオバさん | 2011年11月 6日 (日) 13時29分

本屋のオバさん
こんにちは〜遊びに寄って下さりありがとう
山の風さんはいつも穏やかなブログのなかで仲良くしていただいております。
 川越に暮らす友人はご夫妻ともお友達なんです。
川越の町もいい所で楽しんできます。
まだブログは初心者ですがよろしくね!

投稿: せせらぎ | 2011年11月 6日 (日) 14時19分

EVAです、今日は。
川越の芋は本場モノです。
川越は小江戸と言われ風情のある建物も沢山残っていますね。越生の梅も有名だし季節季節で楽しめる場所が多いです。
是非楽しんで来て下さい。
11年の寿命は短いですね。知りませんでした。急激に大きくなるのも影響しているのでしょうか。
お別れが多いのも気が重くなる要因ですから気を付けたいですね。

投稿: EVA | 2011年11月 6日 (日) 14時58分

EVAさん
一時期川越が人気でしたね。
旅のプランにも良く紹介されていました。
私も町をあちこち散策しましたよ。
木の作品を作っている「アトリエ」に入り込んで「ごますり器」を買いました。
少し高かったけれど便利に使っていますからいい買い物だってね。
 れいちゃん!
今は動物もエコーで診察しますから
見えない所の異常もわかるんですね。
自分の命を知らない姿が愛おしいよ。

投稿: せせらぎ | 2011年11月 6日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/42871959

この記事へのトラックバック一覧です: 〜川越名産〜:

« 〜何を作ろうかな!〜 | トップページ | 〜天空回廊〜 »